オセロニア #4 ハッピーグランデ杯終了

はい、先ほど1月のイベントカップ、ハッピーグランデ杯が終わりました(๑╹ω╹๑ )皆様お疲れ様でした( ´ ▽ ` )結果はどうだったんでしょうかね?

私の方はと言いますと、、、正直にいうと、最低です。頑張って参加したのに、全てがただの徒労に終わってしまいました。

 

はい、ルカコの結果

最終順位、1万強位( ;∀;) みんな強すぎるってかうまいわ( ´∀`)

総勝利数29勝

 

 

つまり、ヤンドーラをゲットすることができませんでした( ;∀;) 妖怪1足りない_:(´ཀ`」 ∠): そんなわけで、今回のイベント参加はただの徒労になってしまったわけですよ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

悔しいです。通信エラーになって1戦無駄にしたりとか、仕事で参加出来なかったりとか、配駒の流れが悪すぎるとか、誤爆押しとか、通信ラグで勝手に配置とか、、、、、何にせよ、あと1勝が、あと1勝が、、、

この1勝が、痛いっす

 

正直つらいです( ;∀;)

 

勝率を上げるために必要なこと、駒野種類を把握することも必要になるし、流行りの駒の傾向と対策も必要ですね。

あとは打ち筋や、スキルコンボの繋ぎ方や、逆に潰し方・カウンターの入れ方などなども研究していかなくてはいかんとつくづく痛感しました。負ける試合は長引かせずに素早く終わらせれば、試合数もこなせると思うし、デッキ構築も考え直していかないといけないな。

 

なんて難し対戦ゲームなんだろうか?自身の勝率って幾つなんだろうか、、、 体感で想像するに、おそらく35%〜45%くらいなのだろうなwww

一つ言える確かなことは、50%もないってことです( ´∀`) タイマンで対決してるはずなのに、勝率半分以下とか、ただただつらいとしか言えない^^;

 

悔しいので2月にリベンジできるよいうに頑張っていこうと思いました!

目標1万位以内と30勝、この2コを達成できるように頑張る٩( ᐛ )و

 

必要なことは、ガチャが回せるように、コインを貯めておかなくてはいけないと思ったよ。この月の何とか杯は、だいたいその月の最新ガチャ駒がコスト安くで組み込めるようになると思うのと、ある程度の駒種類を集めて置けば、デッキ構築に幅が生まれると思う。

 

おすすめなところでいうと、決戦の駒をある程度集めて育てて置いた方が良さそうだな。そしたら、イベントでのコスト変更に対応して構成を微調整していけるしね(๑╹ω╹๑ ) ウンウン

毎日コツコツ、決戦をクリアして、コイン貯めつつ駒の育成も進めていこう!

 

よーし、がんばるぞい٩( ‘ω’ )و

そんでは、またねん( ´ ▽ ` )ノシ

日常 #5 ちょっとそこまで小旅行

はい今回は、お隣の県まで小旅行してきます(๑╹ω╹๑ ) 出発は朝7時40分と若干早めに家を出発です٩( ‘ω’ )و寝たのが当日の早朝3時だったので、睡眠時間にして約5時間弱って感じで少なかったです。つまり、運転しながらネムネムモードに突入しそうでしたよ(^^;; 危ない危ないw

まず向かった先は、「食堂かめっち。」です!中央運動公園の敷地内にある食堂でして、ここではTKG(卵かけご飯)食べ放題なんですよ!!

公園の敷地内なんで、なんかのどかな感じのいい場所でした♪( ´▽`) 入り口には有名人(タレント)さん方の写真が飾ってあったので、それなりに有名なスポットらしいです( ´ ▽ ` )

ただのTKGなはずなんですが、これがうまい!醤油も自家製ブレントが3種類ありました。のり・ねぎ・しそ、の各風味がブレンドされた醤油が置いてありました(๑╹ω╹๑ )これがまた、どれも美味しかったです!

 

TKGをたんまり堪能してから、今度はいちご狩り農園に移動です( ^∀^)

道中の山道が、それはそれはすごい霧でしたよ(°▽°)全然視界が悪くて、かなり怖かったです(^◇^;) もうお昼前だというのに、こんなに霧がすごいなんてな。山はあったかいのかな?すごい湯気みたいになってて、全て霧になってた。

農園のビニールハウスの中は、予想していたよりも暖かくて、ビニールハウスってこんな感じなのか!すげーなって感心してしまいましたよ( ´ ▽ ` ) いちご狩には40分って時間制限が( ´Д`) 短くね?てか、料金高くね? これは必死になって食うしかねーわ♪( ´▽`)

 

あまりにも美味しくて、開始10分でお腹いっぱいwww そらそうなるよねw

でも、美味しいからまだまだ食べる(๑╹ω╹๑ )いくつ食べただろうか、、、途中から食べるペースも上がらなく、美味しそうになっているいちごを探して、究極選別して食べていたよ( ´∀`) 最後に食べたいちごのヘタ部分の数をカウントして、幾つ食べたか集計してみたよ(°▽°) 38個食べてましたwww 予想では50個くらいは食べたんじゃないか?って思っていたんですけどw そんなに入ってませんでしたよ( ´ ▽ ` ) もういちごはしばらくいらないな(^^;;

 

少し寄り道して、ドイツの森に行ってきたよ(๑╹ω╹๑ ) なんで日本なのにドイツの森なのかしら? てか、写真が色々写りすぎていて使用できなかったwww もう少し選別して撮影しとくんだったな_:(´ཀ`」 ∠):

あとは倉敷まで行って、映画観賞してきたよ!今後、映画のレビュなんかもしていけたらって思いましたよ( ^∀^) 書き方なんかもお勉強しなきゃだな⭐︎

 

そんな感じで、充実した一日でした。睡眠時間のなさにおったまげですけどねw

そんでは、またねー( ´ ▽ ` )ノシ

オセロニア #3 ハッピーグランデ杯開催

1月27日より開催されました!毎月の月末に行われている恒例のオセロニア大会ですね( ´ ▽ ` )

先月よりプレイを開始してので、先月の大会は悔しいことに全敗でした。まぁ分かりきってますけどね( ;∀;) 始めたてのど初心者が、まずもって勝たせてもらえる訳がないのですよ_:(´ཀ`」 ∠): 来月こそはと雪辱戦です!

 

少しルールを解説

期間については、月末の週末に開催されているようです。3日間で、昼・夕・夜の3回(1時間づつ) つまり3日 × 3時間 = 計9時間の対戦成績にて大会順位が決定し、賞品を得ることができる訳です(๑╹ω╹๑ )

 

詳しくは公式よりこちらをご覧ください

最終順位が1000位以内もしくは、イベントにて30勝することで限定の駒がもらえるんですよ!もちろんイベント限定ゆえに凶悪な駒なんですw

 

はいこちら

すごい地味な能力ですけど、自身限定の強化マスである為、序盤の捨て駒でも終盤の詰めにも脅威を発揮することでしょう(*´ω`*) だいぶ運が絡みますけどw

面白い駒であることは間違いないと思われます( ´ ▽ ` )

 

せっかくなので、イベント限定駒をゲットしてやんよ!っと挑んでみたところ、、、

開幕戦 お昼の対戦結果です。6戦1勝5負( ;∀;) なんだ、この敗北感。

こんなんで1000位になるとか、まずもって無理だろw そもそも、みんな駒が強いのもだけど、うまいわ(*´Д`*) いいとこでコンボスキルが発動するように誘導されていって、知らん間に窮地に(^◇^;)そして敗北。

なるほど、勉強になるぜって、マネしても軽くかわされて逆にコンボでハメられてフルボッコ( ;∀;) そんなに世間は甘くねーな。

デッキはこんな感じ

かなりコストが低下している駒を詰め込んで、総ATKも高めなんですよ。カウンター・罠対策として貫通持ちで対処。魔リーダーが多い感じがしたので、伊達政宗のコンボスキルが刺さるんですよ! それに織田信長のダメージBマスが強烈すぎるので、十分な対策駒と言えますしね(*´ω`*) 竜10駒のデッキ構成にし、スキル発動ができる状態にしています。

防御面が弱いので、序盤のスミに信長を配置して、ATKを15%低下させる作戦も有効的でしたよ( ^ω^ )

なのに終盤で、逆転される詰めの甘さ。押し切れない引きの悪さもあるけども戦略性で負けていると言わざるを得ない感じでした_:(´ཀ`」 ∠):悔しい

 

そして、夜の部までが終了しました( ´ ▽ ` )

今日としての結果

夜の部、まさかの5連勝!伊達が刺さる刺さる(*´ω`*) 魔多めのたまに神でしたね。竜が少ないように感じましたよ(゚ω゚) 当たっていないだけかな?

 

明日以降も頑張っていきますよ!

チャレンジ目標カリスマランク(5000位内)

必達目標1万位以内ですね(*´ω`*)そこはさずがに抑えなきゃですよね( ^ω^ )

 

ってことで、明日も頑張るぞ!!ではまたねーん( ^ω^ )ノシ

 

 

トーラム #15 第5章の追加アップデート!

いよいよ新章のスタートですね!年末から言ってましたけど、1月ももう終わろうとしていたり、、、すこし遅れているのかな?でも待ちに待ったアップデートです(*^_^*)

 

アップデート追加要素

1、メインシナリオの追加

第5章 闇に吹き荒れる嵐

未知の闇の中で

雑魚戦闘あり

報酬1 EXP 1150000

 

呪符のあかり

ボス戦あり

報酬2 EXP 1310000

 

2、新マップの追加

闇の荒野 → 始まりの庭(雑貨屋あり) → 転生の泉

※始まりの庭にいるフィダに話しかけると買い物ができます。ワープアイテムが売ってますので、要チェックです!

必要になりそうなアイテムとドロップモンスター

メジュール(転生の泉) → 揺らめく布、虹色ガラス、大きな宝石

フラッペン(転生の泉) → 黄色いくちばし

侵食された闘士・騎士(転生の泉・下層部) → ミスリル鉱石

 

3、新BOSSの追加

ナイトメアポトゥム

おもしろ武器のドロップを確認(๑╹ω╹๑ )

でも、狩るのがすごい大変です。物理はアヴォイド出るし回避されるので辛いところでした。狩り方の工夫が必要ですね(^◇^;)

 

ケルベロス(BOSS)

早くもマーケットに出品されていました(*´Д`*)早すぎるだろw 鎧系で待望の物理用のクリスタではあるけども、果たしてどうなんでしょうかね?

正しく効果が発揮されているなら物理貫通+3%って壊れ性能なんじゃないだろうか(*´ω`*) まだゲットできてないのでなんとも言えませんけどねw

ドロップは他にも武器がありました(๑╹ω╹๑ )

ケルベロスは状態異常耐性があるので、怯み・転倒は禁止のようです。

感じとしては、防御慣れが固定になるような感じがしました(*´Д`*)連戦する際は、注意して戦闘をしましょう!

 

4、装備の追加

鍛冶屋に新しい装備が追加されました(*´ω`*) これは各自で見れるので、気になったところだけ抜粋して紹介しておきます( ´ ▽ ` )

物理用と魔法用の追加装備です(๑╹ω╹๑ ) 槍は命中が欲しいところなんで、これはって感じに思ったのでピックアップしてみたよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

5、おまけ

限りなく時間が足りてないwww 睡眠時間を削りすぎて、最近の疲労感が半端なくなってきたよ( ´ ▽ ` )時には休息も必要のようですw あまりに眠たいと仕事にも悪影響が出そうだしね_:(´ཀ`」 ∠): 気をつけよう( ´ ▽ ` )ははは

こんな適当な私のブログを熱心に読んでくださってるって素晴らしい読者の方と遭遇いたしまして、フレンド登録させていただきましたよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

本当ありがたいことですよ(*´ω`*) 間違いなく本人ですよってことで、さらしとこ( ´ ▽ ` )ははは

ダメだったらご連絡くださいね( ;∀;)すぐ消します!

てか、フレンドありがとうです(*´ω`*)これからもよろしくお願いします!

もうすぐフレンド100人に到達しますよ(๑╹ω╹๑ )

そしたら、一回整理しなきゃだわ( ;∀;)どうやって選別したら良いのだろうか?やはり、一人一人にメッセージを飛ばすしかないのだろうな(^◇^;)

落ち着いたらしようかな(*´ω`*)

そんでは、またねー( ´ ▽ ` )ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常 #4 これぞ冬の遊び

寒い日が続きますね。大雪警報も解除されて明日からは晴れ間がって話でしたけどどうなんでしょうねw 雪がなくなる前にやっておかなくてはいけない遊び!

はい、これです(๑╹ω╹๑ )

 

かまくらを作成してみましたよ(*´ω`*)

 

かまくらの作り方

パターン1 雪で山を作って中をくり抜く

パターン2 雪でブロックを作り組み上げて作る

 

今回はパターン1で作成してます( ^ω^ ) 山を少し作っては固めて、少し大きくしては固めて、って繰り返す地味な作業を1時間くらいして、雪山を作成(^◇^;)

中をくり抜くのにさらに1時間(゚ω゚) 途中、なんでこんなことやってんだろって我に返り始めるが、なんとか完成まで頑張れましたよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

正直な話、車を出そうにも雪が邪魔だったので雪かきをしていたのがきっかけ。まさかこんなことになるなんてな、、、中年のおっさんが夜にかまくら作ってたら頭がおかしな人だよね( ;∀;) いつまでたっても、子供心は忘れてはいけないって思ってますよ\\\\٩( ‘ω’ )و ////

このかまくらのサイズですけど、大人が2人が入れるサイズです。結構大きいのが作れましたよ。思うに、明日には破壊されているんだろうなwww 近所の子供って容赦なく破壊するんですよね( ;∀;) ほら、雪だるまを見ると壊したくなる衝動が抑えれない子供ってやつですよ(^_^;) かまくらが壊されるだけならいいにしとこう。 頼むから車に雪玉ぶつけたりしないでね( ;∀;) 子供って生き物は怖いです。本当に怖いですw

 

今日はそんな感じで、リアル遊びをしてしまいましたw 肩痛いのがだいぶ良くなったのに、今度は雪かきで腰を少し痛めてしまったよ_:(´ཀ`」 ∠): 歳には勝てませんなw 実際問題、少し運動不足なのかもしれん。体がおかしくならないように筋肉つけておかないといけませんな( ´ ▽ ` ) 40なったら立てないかもしれないので、今のうちにしっかり体を準備しておこうって真剣に考えた32の冬でしたw

 

ではまたね( ^ω^ )ノシ