日常 #4 これぞ冬の遊び

寒い日が続きますね。大雪警報も解除されて明日からは晴れ間がって話でしたけどどうなんでしょうねw 雪がなくなる前にやっておかなくてはいけない遊び!

はい、これです(๑╹ω╹๑ )

 

 

かまくらを作成してみましたよ(*´ω`*)

 

かまくらの作り方

パターン1 雪で山を作って中をくり抜く

パターン2 雪でブロックを作り組み上げて作る

 

今回はパターン1で作成してます( ^ω^ ) 山を少し作っては固めて、少し大きくしては固めて、って繰り返す地味な作業を1時間くらいして、雪山を作成(^◇^;)

中をくり抜くのにさらに1時間(゚ω゚) 途中、なんでこんなことやってんだろって我に返り始めるが、なんとか完成まで頑張れましたよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

正直な話、車を出そうにも雪が邪魔だったので雪かきをしていたのがきっかけ。まさかこんなことになるなんてな、、、中年のおっさんが夜にかまくら作ってたら頭がおかしな人だよね( ;∀;) いつまでたっても、子供心は忘れてはいけないって思ってますよ\\\\٩( ‘ω’ )و ////

このかまくらのサイズですけど、大人が2人が入れるサイズです。結構大きいのが作れましたよ。思うに、明日には破壊されているんだろうなwww 近所の子供って容赦なく破壊するんですよね( ;∀;) ほら、雪だるまを見ると壊したくなる衝動が抑えれない子供ってやつですよ(^_^;) かまくらが壊されるだけならいいにしとこう。 頼むから車に雪玉ぶつけたりしないでね( ;∀;) 子供って生き物は怖いです。本当に怖いですw

 

今日はそんな感じで、リアル遊びをしてしまいましたw 肩痛いのがだいぶ良くなったのに、今度は雪かきで腰を少し痛めてしまったよ_:(´ཀ`」 ∠): 歳には勝てませんなw 実際問題、少し運動不足なのかもしれん。体がおかしくならないように筋肉つけておかないといけませんな( ´ ▽ ` ) 40なったら立てないかもしれないので、今のうちにしっかり体を準備しておこうって真剣に考えた32の冬でしたw

 

ではまたね( ^ω^ )ノシ

4 件のコメント

  • こっちは朝にわぁ、雪が(少しだけ)つもってるー!→昼には溶けて消え失せるだから、かまくらとか作ってみたいw

    あ、オセロニア、レベルだけはルカたんに追いついてきたよw

    なお信長…orz

    • ラビナさん
      暖かい地方の方が羨ましいよ(๑╹ω╹๑ )雪って最初はいいけど、3日もすれば飽きるwww

      なんでって!早すぐる(*´Д`*)
      頑張らなくちゃな٩( ᐛ )و

    • 小粒さん
      それ、中を掘りながら思いましたよ(゜-゜) 家の前の駐車場で夜にかまくら作って埋もれたら、誰も気づかないだろうなw
      ああ、危ない危ない(^_^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA