日常 #9 ハーゲンダッツ華もち

ハーゲンダッツの人気シリーズが今年も期間限定の数量限定で2月28日より販売開始されましたよ!!去年も瞬間で完売するほどの人気で、口にすることができなかった方も多いのでは?私もその一人ですwww 今年はたくさん買ってきましたよ( ^∀^)

黄色のパッケージが、去年も販売された大ヒット商品「きな粉黒蜜」です。今年も都会の方では売り切れが続出しているらしいですね。人口密度があると、本当の意味でも競争率が高いのですねw

右下の紫のパッケージが、今回の新商品「ごまくるみ」です。ごまだったんで、とりあえず1個だけにしときました( ´ ▽ ` )お味のほどはどうでしょうかね?

 

きな粉黒蜜

開けたらびっくりするくらいの、きな粉がお出迎えですw 初っ端からきな粉でむせましたw 下には餅が鎮座していて、その下にバニラアイスがいます。

バニラアイスは何層かになっていて、その間に黒蜜が!!! きな粉と黒蜜の相性が良すぎでたまりません!

 

 

ごまくるみ

開封時からごまの香りがw それにしても黒いなwww 同じパターンで、お餅が入ってました( ^ω^ ) ごまの風味が、ピーナッツバターみたいな感じなんですけど、イメージより甘さ控えめ(きな粉黒蜜のあとだったからかもw)で、サラッと食べれてしまいます( ´ ▽ ` )

中には、異物がくるみが入ってました。最初はいらねくね?って思うんですけど、口の中に残って余韻を作ってくれます。個人的にはあまり入れないですけどねwww でも、よくできてました( ´ ▽ ` ) 断然きな粉黒蜜の方が好きですけど

 

数量限定みたいですので、すぐに再販されなくなります。少し高いですけど、ファミレスでアイス食べるよりか安いので、機会があれば食べてみてくださいね!

 

では、またねー( ´∀`)ノシ

トーラム #34 フレイムブレード製作

今回は火属性の両手剣を作成するべく、素材回収から行っていこうかと思います! 元々の予定では、悪夢の結晶を回収しようかなって思ってたんですけどね。なぜか突然に、火属性の武器に引き寄せられるかのように、よし作るぞって気持ち優先で活動開始ですwww

 

まずは、昇華の石材から回収を開始。すぐに集まるだろうって思ってたけどなかなか集まらないし、闘士が強いですね( ´ ▽ ` )よそ見しながら狩りしてたら、お亡くなりになっていましたよ( ;∀;)油断対敵ですw

回収完了したら、少し移動して、騎士狩りを開始。ここのモブってマップが川ても見た目も一緒で、ドロップアイテムのみ違う仕様になているのはいいが、いい加減に腐食モブを見飽きた感が否めません(-。-;

 

次にサニオン狩りをしていきますが。付近にターゲット外のモブが沸いてますので、少し狩り方を工夫してみましょう!

まず、周囲のサニオンを1回ずつ攻撃し、その後にインパクトで一撃必殺!この方法が安全かつ、ソロでは最速かと思います(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

素材もざっくり集まりましたので、早速製作していきます!果たして、いくつが良品になるだろうか?期待に胸を高鳴らせて、いざ製作!

比較的に成功品はできているのだけど、スロットがない_:(´ཀ`」 ∠): 頼むから、スロありもこいこいこーい!!!

やっときた。いくつ目だろうか?とりあえず、ひどい確率だ( ;∀;)

 

 

合計45本です( ´ ▽ ` ) 内スロあり成功品2本_:(´ཀ`」 ∠): どんだけ確率低いのさ。いや、ルカコのリアルラックのなさか、、、

 

とりあえずできた成功品を加工して完成形にしてみる

うんうん( ^ω^ ) まあいいんじゃないかな?今度、試し斬りしに行かなくちゃな!地属性のボスか、何に行こうかな( ^ω^ ) ゴーレム系か、蟹か、、よし蟹しに行ってみよう( ´∀`)

てな訳で、今回はここまで

ではまたねーん( ^∀^)ノシ

トーラム #33 素材回収のすすめ!

たくさんの素材を効率よく回収したいあなたに贈る、ルカコ式モブ討伐方法。

たくさんドロップを回収するには3つの要素を抑えないといけません。

1、ドロップ率の強化

月課金してあげるのが手っ取りばやいでるけど、そこは無課金でも頑張りたいですよね。なので、その辺も考慮していきます。

 

 

 

①スキルの習得にてドロップ率をあげる

 

サバイバルスキルLV1にあります。範囲狩り専用のキャラクターでは、必須スキルですね。必ず10にしておいましょう(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

②ステータス振りにて上昇する

 

レベル40から選択できる個性パラメータをLUKにすることでドロップ率を上昇させることができる。上昇値はLUK10に毎にドロップ率+1%アップ。

最大+25%になる。モブが狩れなくなる場合がほどんどで、私はおすすめしないですw 装備やクリスタで火力を補填できる方はどうぞ( ´ ▽ ` )

 

 

 

③装備やクリスタで上昇させる

現状で可能なのは+3%です

追加装備は、うさみみでも可能ですが、宝石採掘カバンは勲章報酬なので誰でも入手できる簡単な装備です。

クリスタはイベントものですね。

グランデポージョ → 酉年イベント

黄金ポトゥム → ○○○万タウンロード記念イベント ※また600万になればあると思うよ。たぶんw

 

 

 

2、モブを狩る速さ

早く狩ることは、たくさん狩ることに繋がる。よく耳にするであろうチャットの言葉に、「〇〇一確パテ@1」のようなのはないだろうか?

これは、〇〇を狩る1撃で確殺するパーティーメンバーをあと1人募集してます。と言う内容です。この1撃確殺ってのが重要なポイントで、モブが発生すると同時に倒すことができるため、高回転での討伐を可能にしているのです!

 

 

①ダメージソースの確保

必要な内容としては、MATKがモブに合わせて必要になりますのでパラメーターはINTに振ってあることが望ましいです。また詠唱速度もそれなりに欲しいところですので、必要に応じてアイテムで補強しましょう!

狩り対象のモブ属性に合わせて、属性特化武器を使用するのも効果的です。

素早く倒すことで、反撃による事故をなくす役割もあるので、可能な限りは確殺していきたいとこです( ´∀`)

 

 

 

3、コンボの使用

狩る対象モブに合わせてコンボも変化させて適応していこう!主にはパーティの募集事項に合わせるのが良いかと思う。

 

 

①インスト

Aタイプは、ストームが強打になっておりダメージソースを底上げしている代わりに、消費MP400のコンボ。強いモブでも1撃確殺を可能にすることができるのでよく用いられる方法。

Bタイプは、ストームが連撃に設定されており、ダメージは格段に下がるがストームを使用しているのに消費MP300でチャージ1回で回収できる為、連続使用が可能なコンボ。

 

 

 

②ウォルスト

初回消費MP200で2回目以降は消費MP100になるコンボ。ただしダメージソースがすこぶる低いので、相当格下相手でないと厳しいコンボ。あまり使用されていないが、便利なので知っておいて欲しい(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

③単発嵐・単スト

初撃からストームを出すので、コンボ効果をつけることができなく、消費MP400と重い。しかし、大きな利点がる。単発ゆえに、パーティメンバーの攻撃にてコンボが繋がらない(ストームが発動しない)トラブルが発生しないこと。

つまり、確実にストームを発生させることができるのが最大のメリット!ルカコは、この単ストを推奨している。場合によってはインストも併用するが、基本は単ストで確殺できるならは、こちらの方が早く発動できてたくさん狩れる。

 

 

 

4、まとめ

以上の内容を踏まえて、しっかりと狩りをすれば、効率よく素材が回収できると思います。

項目には入れていませんが、一緒に狩りをする仲間の存在が一番重要な要因であると思います。周りに迷惑をかけることが無いように、マナーを守って狩りしましょう!

 

では、レッツ悪夢回収!明日からはこれだな( ´ ▽ ` )ははは

またねーん( ^ω^ )ノシ

トーラム #32 ギルド迷宮 トレージャーハンティング!

今回は、トレジャーハンティングイベントやっていたので、ギルド迷宮に潜っていました( ^ω^ )

なかなか迷宮を真剣にやっていないのがわかってしまうんですが、少しギルド迷宮について触れておきましょう。

 

ギルド迷宮は、ギルドレベルが10になるとしようできる「ギルド酒場」の機能の1つです。ギルド迷宮に挑むためには、魔力ポイント(迷宮専用のスタミナ)を消費して挑戦することができます。

なので、ギルドに所属していないと挑戦することができませんので、この機会にギルドに所属してみることをおすすめします!今後、ギルド酒場に機能が追加されると思うので、損はないかと思いますよ(๑╹ω╹๑ )

 

今回のイベントは、ギルド迷宮に登場する宝箱の発生確率が3倍になるイベントだったんですが、

 

1マップに大体1個はありました( ^∀^) すごいうまうまです!

画像は迷宮800階層です。このマップは周囲が一望できるので、宝箱やモンスターの位置が把握しやすのがいいです。さらに800階層くらいなら、宝箱から高純度オリハルコンも出やすいので、この辺がオススメです(๑╹ω╹๑ )

(うちのギルド、ギルメンが優秀で毎月1000階層踏破してるんですよね。ほんと、頭が上がりませんよ(_ _) と思っております。)

 

やり始めたのが遅くなってしまたので、日をまたいでしまった。

しかし、今日の昼までやってるのね。このイベント、もっと参加しとけばよかったと後悔が、またやってくんないかなー(๑╹ω╹๑ )

なんて思っていたら、ボスフロアに到着。

 

しまったな。ボス対策は何も考えてなかったわw とりあえず、やってみるか。

 

惜しくも撃沈( ;∀;) いい時間だったし、諦めよw

そんな感じで、ルカコのギルド迷宮トレジャーハンティングは終えるのであった。

 

今回の戦果!

高オリ6個! 十分じゃないだろうか( ^ω^ )満足ですよ、個人的には(๑╹ω╹๑ ) 次回は、ボス攻略も考えておかねばな(^_^;)

 

そんではまたねーん( ´ ▽ ` )ノシ

トーラム #31 魔晶の獣 ウィークリーブースト編

今回は、昨日のアップデートでスキルが一部修正されましたので、両手剣士用のコンボの内容を修正するべく、ボス戦をしていきます。せっかくなので、ウィークリーブーストでドロップ率が上昇している魔晶の獣に行って見たいと思います!

今回はアルコイリスも対象になっています!クリスタがかなりの高額なお値段するボスモブです!エリアボスの為、ジェムの使用ができないのでクリスタが高い訳ですね(๑╹ω╹๑ )時間があれば粘着しておきたいところですよ!でも今回は、魔晶の獣を狩に行ってきます♪( ´▽`)

せっかくなので、素材も狙っていきますよ(๑╹ω╹๑ )
回収する素材は3種

・魔晶獣の双角 → 鎧の素材(アルニグマ)
・魔晶獣の豪爪 → 氷シリーズ武器素材
・魔晶獣の結晶核 → 鎧の素材(アルニグマ)

部位破壊はしなくてもドロップはするのですけどね♪( ´▽`)やっぱり破壊した方が出やすいと思いますよ(*´꒳`*)

部位破壊は2箇所↓

豪爪は未だにマーケットでは2〜3万スピナで取引される高価な品です!なるべくたくさん回収しておいきたいです♪( ´▽`)

 

少しやって見てこんな感じ、やはりイベントの恩恵(ドロップ率+50%)は偉大ですね( ´ ▽ ` ) アウニグマのダブルスロットとか、よだれ出ますよねwww手に入れたら、即マーケットに出すわ( ̄∀ ̄)ニパ

 

しばらく狩りした結果、

ボスの相性が良くなかったかもしれないwww コンボを変更しながら戦っていたけども、スラップ食らうしダメージが思いの外伸び悩むし、魔晶の獣は魔法の方がいいってことなのだろうな_:(´ཀ`」 ∠): なにしにきたんだかw

しばらく悶々としそうですわw 鎧も作っていきたいので、少し魔晶の獣も粘着しなきゃだわ(°▽°) 頑張るぞ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

そうそう、もう一個イベントきてた!

高純度オリハルコンも欲しいし、少しは行っときたいな( ´ ▽ ` ) 専用のパラ消しちゃったからどうしようかなw なんとかなるかな( ^ω^ )

では良い週末を♪( ´▽`)ノシ

私は仕事です( ;∀;)ではまたw