トーラム #22 バレンタインアップデート

去年とは大きく違う2017年のバレンタインイベント!今回はなんと、特別な追加クエストが配信されていました( ´ ▽ ` ) これは予想だにしませんでしたw 嬉しいサプライズですね(๑╹ω╹๑ ) それではイベント内容を紹介していきましょう!

バレンタインデーイベントの概要

・ハートチョコレートをプレゼントしよう

・期間限定で装備レシピが追加 7種

・限定クエストの追加

・おまけ(経験値クエスト追加)

 

ハートチョコレートをプレゼントしよう

去年同様の内容ではありますが、ちょっと使ってみればわかるのですがかなり便利な体力回復アイテムなんです!ただし、スタック出来ないので持ち運びが不便ですけどね( ´ ▽ ` )ははは

プレゼント機能の使用では、アイテム効果は変化なしでした(°▽°)

直接のトレードにのみ反応して変化が起きるようです(๑╹ω╹๑ ) つまり、下駄箱や机の中に勝手にチョコを入れるんじゃないよ!ってことですw

アイテムの効果は去年と同じです。倉庫に入れる事も出来ました( ´ ▽ ` )違いは、誰からの贈り物なのかが明記されていることです↓

あの子の想いと一緒に倉庫に保管しておきましょう( ̄∀ ̄)ニヤ

 

 

期間限定で装備レシピが追加 7種

去年と同じ3種

チョコパンチ、ジュノーシールド、チョコカチューシャ

去年の時は、光属性の拳は初だったのでよかったように覚えてますいお( ´ ▽ ` ) ジュノーシールドは、ホワイトデーのイベント時に実装されるであろう片手剣とセットになってる盾です。盾と片手剣をセットにすると、形の意味が明らかになる素敵な装備です!盾はトレードができないので、買うことができなくなりますので、作り置きしておいた方が良いかもしれませんね(*´꒳`*)

 

今回新しく追加された装備

チョコイーター、バレンティア、チョコベレー、チョコマフラー

めちゃくちゃいい!!板チョコの両手剣と、可愛い魔道具・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 今回は結構好きな感じです(*´꒳`*)これはホワイトデーも期待してしまいますね!槍とか弓系でしょうかね( ´∀`)

 

チョコのお守り!これは強い・:*+.\(( °ω° ))/.:+ああ、でも作成するのには、ボスクリスタの「シアカラード」が必要になりまする_:(´ཀ`」 ∠):
限定レシピ公開期間

開始:2017年2月9日(木) メンテナンス終了後
終了:2017年3月2日(木) メンテナンス開始前

 

 

限定クエストの追加

今年新たに追加された要素、バレンタインクエスト!逃げたチョコレートを探し出せ!?

本クエストは、ソフィアの街のレフィーナから受けることができます(๑╹ω╹๑ )

イベント内容はいたってシンプル、行ってボスを倒して戻るってだけです(°▽°)そのボスがやや問題あるのですけどwww

このボスは戦闘前に難易度の選択ができます。ちょっと特殊な項目で出てきますのでどれか選んで戦闘します♪( ´▽`)

この選んだ難易度によってドロップするアイテムの内容が異なるので注意しましょう!

ドロップ内容

スイート : 赤鉄鉱、渋い実、焼けた実、ボスクリスタ(未確認)

ビター : ダマスカ鉱石、チョコの欠片、魔法人形の心臓、ボスクリスタ

ブラック : ミスリル鉱石、チョコの欠片、不思議なカカオ、ボスクリスタ + 色付き武器

※ラッピングリボン(赤)は全てのモンスター共通で追加されているので、ドロップの品目には含まれていません。

※限定装備のチョコイーター、バレンティアを作成するのには不思議なカカオが必要になるため、ブラックをしなくてはなりません。

余談ですが、魔法人形の心臓って、、、映画「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」のネタかと思っていまいましたよ( ´∀`)ははは

 

ブラックは難易度が跳ね上がるので注意しましょう!

特に注意が必要なのは上記二点。

前者は、めぐみんも驚く爆裂魔法です_:(´ཀ`」 ∠):、発生から発動までの時間差や見た目に油断しがちになります!しかも、近距離にいると発生から発動までが極端に早くなるので注意が必要です(^_^;)

後者は、ボスの周囲を周回する波で、壁キャラクターでも陥落してしまう貫通性を持っています。発生時に床の表示がないのも特徴的です。壁に当たると消えてしまうようなので、壁際では無効化できます♪( ´▽`)

攻略法 : 戦闘開始から壁役は左サイドの壁側まで引き寄せて、壁際で戦うようにしましょう(๑╹ω╹๑ )後は、スパイク系のトラップに注意しながら、火力メンバーにて早めに狩きることですかねwww

 

ボスクリスタもかなり優秀なので、ぜひゲットしておきたいところですね!それに強力な指輪・お守りを作るための素材にもなっています!

 

イベントクエスト公開期間

開始:2017年2月9日(木) メンテナンス終了後
終了:2017年2月23日(木) メンテナンス開始前

 

おまけ(経験値クエスト追加)

こっそりと新クエストが追加されていました( ´∀`)しかも5つ!!!中には経験値系のクエストも追加されていましたよ( ´ ▽ ` )b

新しく追加されたクエストは、フィゴの荘園と荘園開墾地の二箇所で素材及びモブの討伐ができるようになっていました(๑╹ω╹๑ )経験値クエストはありがたいけども、ラムネポトゥムが狩にくいのでどうでしょうかね? わらの包み鳥焼きは、ちょっとした時に使えそうなMP回復アイテムですね( ^ω^ )はちみつクッキーを思い出しますよ( ´∀`)

 

 

まだまだ楽しめそうな内容なので、これから何しようかなって悩んでしまいますね♪( ´▽`) 期間限定なので、開催している時期をお間違えなく!

 

ではまたねーん( ´∀`)ノシ

 

 

“トーラム #22 バレンタインアップデート” への2件の返信

  1. !Σ( ̄□ ̄)クエ見逃してました~。ボスクリスタは悩みますね♪装備か刺すか~(*´ω`*)ビターでクリスタ出ないかなぁ( ̄▽ ̄;)

  2. 小粒さん
    クエストはいささか微妙でしたよ(^_^;)
    イベントのクリスタは、どの難易度でも出るような気がするんですよね(๑╹ω╹๑ )スイートは今のところ未確認ですけどw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA