日常 #7 芋虫チョコレートを作ってみた

本日はバレンタインデーですね( ´ ▽ ` )全国の男子諸君はチョコレートはもらえたでしょうか?今では、逆チョコなるパターンまである時代です。つまりは、男子諸君もチョコレートを準備しなくてはいけない訳ですよ_:(´ཀ`」 ∠): もらえないばかりか、チョコレートをあげるのですか、、、ホワイトデーにはお返しがあるのでしょうか???不明ですwww

 

はい今回は、バレンタインデーってことで、チョコレートを作成しました( ´ ▽ ` )もちろん会社の方に配るようです!タイトルでネタバレしてますけど、こんな感じです(๑╹ω╹๑ )

だいぶん気持ち悪いチョコレートに仕上がってます( ´ ▽ ` ) いいですね!グロくて最高に気持ち悪い感じがたまりませんwwwちゃんと食べてもらえるのかが謎ですけどねwww

作り方はいたって簡単です。ただし、加工が面倒でしたw

 

まず用意するもの(材料)

・キャラメルコーン

・ホワイトチョコレート

・マーブルチョコレート

・ブラックチョコレート

・ココアパウダー

 

手順1

爪楊枝にキャラメルコーンを突き刺して、湯煎したチョコレートでマーブルチョコレートをつける

 

手順2

ホワイトチョコレートを湯煎し、先ほどのキャラメルコーンにコーティングする

 

手順3

固めるために、少し冷やす

(クッキングペーパーを使用しても良いが、形状を昆虫に近くするのであれば、箱に固定して冷やすといい)

 

手順4

昆虫の顔部分を作り、模様を入れる

(湯煎したチョコレートに、マーブルチョコレートがついていない側をつける。本体表面に、点々をつける)

 

手順5

フルーツ用の透明なカップにココアパウダーを入れて(土に見立てる)その上に出来上がった幼虫チョコレートを乗せていく

 

はい、出来上がりです!

フタをして、フタに付箋で成虫時の名前でもつけておけばいいんじゃないかな?

 

世の中にはもっと本物みたいなグロお菓子作りの方々がいますので、是非とも色々と検索してみてはいかがでしょうかね? 特に、パンケーキから幼虫が出ているようなお菓子がやばかったですよ( ´ ▽ ` ) 本物にしか見えないけど、グミだったりチョコレートだったりしますからねwww

今後もおもしろ料理はやってみたいと思いました(๑╹ω╹๑ )

そんでは、良いバレンタインデーを( ´∀`)ノシ

 

 

4 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA