映画 #3 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール

キタキタ今日が来たー!2月18日より公開の本作品を早速観てきました( ´∀`)最寄りの映画館まで片道2時間なんで、仕事→移動→映画→移動→帰宅。約7時間弱(°▽°)疲れましたw

今作は完全オリジナルストーリーとなっていて、近未来の情報端末「オーグマー」の登場で、物語は始まる。今まではフルダイブ専用デバイス「ナーヴギア」によるVR(仮想現実)を主体とした構成だった。今作で登場したウェアラブル・マルチデバイス「オーグマー」によるAR(拡張現実)を主軸として物語は進行していく。

 

これはゲーム、そう思っていた

 

徐々に侵食されていく現実、SAO事件に秘めた闇がまた一つ動き出す。

そして再び、英雄が立ち上がる。

 

完全オリジナルストーリーって聞くからに、地雷なんじゃね?って気持ちもあったんですけどね。その考えは間違いでした!本当によく作り込んであるし、アニメの1期・2期の設定や登場キャラクターなんかもちゃっかりいたりして、アッてなったりもしたし、ラストバトルはもうグッときました( ;∀;) そ、それは!!ってなると少し泣けました。

エンディング後も少しシナリオが残ってるので、劇場が明るくなるまでは座って観ていましょう!これは大事です(๑╹ω╹๑ )

面白かったので、また観に行こうかなって思ってますw

 

では、またね〜ん( ´∀`)ノシ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA