日常 #8 ノートPCケースとキーボード保護フィルム

最近のPC用品が進化していてびっくりしました!今使っているノートPCは、2台目で初代機はダイナブックを使用していたんですが、6年でお亡くなりになってしまいましたw 故障した時はショックでならなかったですよ。自身初のPCだったので(*_*)

現在使用しているのが13インチMacBook Pro(Late 2016)TouchBar搭載モデルです。内容も純正のままですので、新型のなかでは一番安い状態です(^_^;) ほんとはメモリーとか容量なんかも拡張しておいた方がよかったのでしょうけど、はじめての購入だったので違いも分からないし純正でいきました(^u^)

WindowsからMacへの転向がそれなりに大変! 例えるならば、ガラケーからスマホに変わるのと似た感じです! Windowsを馬鹿にしてる訳ではなく、Macは直感的な操作性があるので、慣れるまでは操作が分からずに四苦八苦です(゜-゜) 理解すればもう使いやすくて快適です!

使いはじめてから2カ月が経過し、キーボードがテカテカしてきまして(^_^;) キーボードの保護フィルムを購入する事にしたのです。

分かりずらいけど、下に白の厚紙を敷いてます。保護フィルはシリコン製で、かなり柔らかいです。キーボードの上に載せてみると、微妙に寸法が少し違いますけどねw 純正品ではないので仕方ないでしょうし値段も手ごろなので良しとしておきます(^_^;)

Amazon購入ページ↓

ついでだったので、持運び用のケースも購入しました(^u^) こっちは実用性よりも気に入ったデザインの物をって思ってかなり探して購入しましたよ(*^_^*) かなりお気にリです!デニムっぽい感じの生地にクマのデザインですw

 

なかに

中にクッション材が入っているんですけど、触り心地がヤバイ! ふわふわしてるのに、サラサラなんですよ(*^_^*) ある程度の衝撃なら吸収してくれそうな、低反発感のクッションなので安心です!実用性よりデザインを重視したはずなのですが、想像以上に良かったですw

在庫が極端に少ないのか?もう無くなるみたいでしたw

リンク貼っときます↓これです(*^_^*)

 

では、快適なPCライフを($・・)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA