トーラム #51 物理職用追加装備の考察

 

 

長年愛用していたウォーメットからの卒業( ´ ▽ ` ) 今更かよって話なんですけどねwww クリティカル率を重視してきた私は、新しく追加されたゴシックハットにすぐさま飛びつきましたよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ヒャホーイ!!!

だったんですけど、クリ率そこまで重要なのん?って見返すようになってきたのです。確かに高レベル帯の新ボスにはSTR型は命中率が極めて低く、連続してスキルを外すなんてことになるわけですよ。 それが何よりもロスが大きく、ダメージを与えられないし、逆に攻撃を食らっておっ死ぬなんてのもザラ( ;∀;)

槍キャラを作って、しばらく使っていたのですが、やはりバニッシュレイを使用しない方がスキルの発動が早く高回転にてダメージを回収していけると思うんですが、如何せん私には向いてなかったwww そんなわけで、レイ型に変更したんですよ(๑╹ω╹๑ )

レイ型の長所は、クリティカルが確定になる為、装備にてクリティカル率をつけなくて良いので、装備選択幅ができる。デメリットは、その代わりにレイの発動がもっさりしてます。さらに単発での使用時にクリティカル率が低いため、コンボでの使用が不可欠となる。なので短時間で火力を競う場合は、単発でも発動ができるように極限までクリティカル率を上げておく必要があるわけです! 装備もそうですが、クリスタや、キャラをコントロールする操作技能なんかも必要になってくる為、私にはできなかった次第です( ´ ▽ ` )ははは

そんなわけで、レイ型に変更したので、追加装備は何がいいかなっと思い、色々と検討してみることに( ̄∇ ̄)

 

選択肢①

ゴシックハット(クリティカル率+15)

→クリティカル率を高いままにしておかないと、ナイフスキルが当たらない可能性が出てくる。

 

選択肢②

ドラゴンイヤー(STR+3、クリティカルダメージ+5%)

→クリティカル時(スタブ)の威力を底上げする。ただし、状態異常に自身でできない可能性がある

 

選択肢③

ねこみみフード(詠唱速度+300)

→詠唱速度を上昇させることで、バニッシュレイの発動時間を短縮させる(CSPD1000以上必須)

 

 

最終的にこの3つの候補に絞られた。正直な話、ねこみみwスロットがあれば、それを選択していただろうな( ´∀`)そんなもん持ってる訳もないし、そんな予算もない!そうなると、今まで一番選ばなかったであろう、②最大火力重視を選んで見たいと思いました(*≧∀≦*) 最新ボスでない限りは、こちらがいいような気がしたのです!!

 

思い立ってドラゴンイヤー生産

40個連続スロットなし( ;∀;)フザケンナ!!!リアルに運気下がってるにしても、ほどがあるだろ( つ∀;)

悲しくなって、スロあり買いました_:(´ཀ`」 ∠): まいどありー

 

 

使用具合を確認してみよう!ってわけで、インザニオに行ってきました( ´∀`)b

誰もいないのか( ̄∇ ̄)せっかく新しく装備レシピが追加されたのに、パーティ募集がなかったけど、なんとかパーティに参加できました!!! お誘いありがとうございました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

無許可でパシャリ

旋風槍だとよくわからなかったので。、両手剣に持ち替えて追加装備の検証を実施。

 

①ゴシックハット

安定して命中してくれるので、振り幅も少なく火力も出ていた。

 

②ドラゴンイヤー

一発のドカンとくる火力はあるが、平気で当たらない時がある。対象がインザニオだけに、あまり外すと辛い( ;∀;)

 

となると、難しいな。うーん、、、

ここはやはり、戦うボスによって選択するのがいいのだろうなw

 

 

結局、結論の出せないルカコであったwww

ではまたねーん( ´ ▽ ` )ノシ

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