トーラム #71 レベリング目指せ125!!

 

レベルキャップ開放後の恒例行事となりつつある悪夢回収の時間がやってまいりましたw 新しく経験値クエストが配信されているにもかかわらず、やはりというか回収効率の良い悪夢の結晶が定番ですね( ̄▽ ̄)

以前も言ったんですけど、私のやり方はいたってシンプルです。コンボも使用してません( ´ ▽ ` ) ストーム打って、すぐにチャージをタップ、チャージ終わりにストームをまた打つ。これの繰り返しです(`・∀・´)

コンボすると仲間の攻撃で倒されてしまい、コンボが切れてしまいがちになるので、面倒ですがこの方法が確実だったからなんですよ(*´ー`*) 現に、パーティ募集でも単ストの募集をちらほら見かけますね( ´ ▽ ` )b

 

とりあえず、10スタックくらい集めたかな?

その後、ギルメンさんと侵食された騎士長狩りに行ってきました!闇の館にはワープが使えるので、かなり快適です♪( ´▽`) 闇の館にいる本を倒すと、ワープアイテムがゲットできます!マーケットでは数千スピナしますので、行った際は、必ずゲットしてくださいね(`・∀・´)

 

今回の狙いは、もちろんクリスタです!何やら追加装備もドロップするらしいですが、私はまだ未確認です( ´ ▽ ` ) 槍キャラ(スタブ型)にかなり相性の良い装備のように聞いてますが、性能はいかほどなんでしょうかね?

▼クリスタはこちら

レアモブのクリスタは、だいたいが高レートなのですが、これは品数があまりにも少なく恐ろしいお値段しておりましたw ほんとの価値はいかほどなんでしょうかねw

 

まぁそう簡単に出るものでもないのですけどね、、、 今回は、レアなものはゲットできませんでした。1時間ほどやったのですが、倒した個体数もそんなに狩れない感じに強かったです! アルコが配信された時を思い出しますねwww

硬いし、体力が多いので、方法を考えねばなりませんね。

▼記念にパシャリ、やっぱりペットは可愛いですね♪( ´▽`)癒されます

 

今度は、もっと腕を磨いて挑まなくては!そう思いました(*´ー`*) そのためにも、やはり悪夢回収は必須になりそうです( ̄▽ ̄) なんとなく、純拳の高速シェルブレ→ヘビスマ(先読み増し増し装備)がいいのかな?って、個人的に思った次第ですw 頑張らなきゃな・:*+.\(( °ω° ))/.:+

パーティのお誘いありがとでした(*⁰▿⁰*)またやるべ♪( ´▽`)

 

では、またねーん( ´ ▽ ` )ノシ

トーラム #70 GW直前アプデ2017,04.27

 

やって来ました!大型連休直前のアップデートです(`・∀・´)結構楽しみにしてましたけど、まぁあまりできてませんwww

なんで、ざっくり紹介して来ます!!

 

GWイベント「金コリン」再来!?

染色アイテムをGETのチャンスを逃すな!

「ラカウ平野」・「ヨール高原」・「ダルカノン平原」・「流浪の平原」に限定モンスター「金のコリン」が出現しています!各場所でドロップする色が違うので、1箇所に粘着しても全色集まらないので注意!

ラウカ平原:服 赤1、黒2、白3
ヨーク高原:服 蛍光緑1、黄色1、黒3
ダルカノン平原:服 白1、濃い青2、薄い桃色2
流浪の平原:服 黒1、白2、濃い紫3、紺3

モノクロカラーは人気色です!ストックしておくのがいいかもですね(๑╹ω╹๑ )

 

 

こどもの日!GW限定レシピ

「折り紙の兜」と「こいのぼり帽子」の2種類が限定登場です!鍛冶屋で作成できますのでゲットしてくださいね(`・∀・´)

イベント期間中は、経験値+10%やドロップ率+10%の効果が発揮されますので、かなり優秀な装備です(*´ー`*) 個人的に鯉のぼり好きですw

さらに!!!マイルームの装飾品にも「こいのぼり」が登場!?めっちゃいいです( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

新規入会キャンペーン

今だけ「黄金の大剣」と「黄金の装飾大剣」が新規ユーザーは必ずもらえます!!!

もりろん作ることもできます( ´ ▽ ` ) 金コリンのドロップする金のりんごを持って鍛冶屋に行こう!!!

 

 

 

GW限定デイリー勲章

各種勲章の条件と達成報酬
条件:ゲームにログインする
報酬:雫玉の欠片 20個

条件:当日の総プレイ時間が60分を超える
報酬:雫玉の欠片 20個

条件:当日にクエストを3つ完了する
報酬:雫玉の欠片 20個

※雫玉の欠片は100個集めると雫玉(仮想通貨)1個に変換できるアイテムです

※期間※
開始:2017年4月29日(土)5:00
終了:2017年5月8日(月)4:59まで

必ずゲットしよう!!!

 

 

 

バフボーナスキャンペーン

2017年4月28日(金)5:00〜2017年5月8日(月)4:59までの期間中は、獲得経験値とアイテムドロップ率が20%上昇します!!!この機会は逃すなよー( ´ ▽ ` )b

 

 

 

レベル上限「125」の開放

新スキル「ナイトLv3」「プリーストLv3」「ハンターLv3」の追加です!習得するためにはレベル125のキャラクターを1つ以上持っていること!それがないと習得できませんので注意!

レベル勲章ボーナスは、「ステータスpt+5」です!素敵( ´ ▽ ` )

 

 

 

新マップ「闇の館」「プラスティダ」の追加

メインシナリオが追加されました(*⁰▿⁰*)またも強力なボスがいます!

今回はボスのイミタベートのドロップを紹介しておきます( ´ ▽ ` )

今月の色武器は、青紫2です!間も無く月が変わるので注意!!

 

 

 

 

新レシピの追加

⭐︎サージュロッド(杖) ←スミス生産可能で氷杖より強いです
⭐︎宵闇のドレス(体防具) ←宵闇素材2種(宵闇の宝石2個、宵闇竜の鉤爪4個、布地800pt、魔素200pt、にて生産です)
⭐︎サングラス(追加装備)
⭐︎フロンカスク(追加装備)
⭐︎ヴィオーラホルン(追加装備)

 

 

 

 

テイミング可能なモンスターの追加

・キャンデラー ・プラヘッド
・ウサモナー ・グリーンボア
・ルティロ ・ロックスティンガー
・モブシズ

新し出逢いの予感です(*⁰▿⁰*)むふふ

 

 

 

 

アルケミスキルLv3「合成技術向上Ⅰ」の追加

本スキルを習得すると「装備合成」の成功率が増加します!こっそり追加されてますが4確定などするのには、結構重宝するのかな?そんなキャラ持ってなかったので、確かめるすべがなかったですw

 

 

 

課金アイテムの代行機能の追加

これで詐欺られる心配はないぜ(*´ー`*)

これは、そよかぜらいふさんがいい感じに紹介していましたので、そちらのリンクを貼らせていただきますね( ´ ▽ ` )

ココです→そよかぜらいふ「代行機能」ブログ記事

それだけじゃなくて、花見イベントの高難易度のクエストもプレイしてますので、そちらも含めてチェックしてみてね(`・∀・´)b

 

 

最後に

今回のアプデ早々に、ギルメンの方からまさかのジェムパーティのお誘いが来ましたので、ほんと感謝です(*⁰▿⁰*)

おかげさまで、1回で全てゲットできました( ´ ▽ ` )スゴイ圧巻です!

なかなかに骨太なボスになってますので、くれぐれも無茶しないように注意が必要ですね♪( ´▽`)

 

こっそり記念にパシャリ(*´ー`*)

パテありがとでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

ではでは、今回はここらにしときますw

では次回( ´ ▽ ` )ノシ

トーラム #69 GWイベント最新情報!

 

ニコ生おつかられまでした( ̄▽ ̄)

今回も、去年よりボリューム満点なGWイベントがきます!今日のメンテナンスで公開されるようですよ!!!

そんでは今日のアプデ内容です♪( ´▽`)

 

2017年ゴールデンウィークイベントの開始予定

1、色付き装備をドロップするイベント限定モンスター「金コリン」今年も来ます!

2、GW限定の、例のアノ装備です!イベント期間中に発動する能力が素晴らし!!ドロップアップや経験値増加などあるようです( ´ ▽ ` )

3、新規で始めたユーザーには、金の大剣と追加装備の金の大剣がもれなくもらえるそうです!こちらは、金コリンのドロップする金のりんごで作成することができますよ(*´ー`*)

4、GW限定デイリー勲章!!!雫のかけら最大60個が1日1回もらえちゃいます!勲章は3種(ログインする、プレイ時間1時間、クエストを3つ完了する)あるので、取り逃がし無いようにね(*⁰▿⁰*)b

5、期間中は常時で経験値+20%とドロップ率+20%が付いてます!!!これが一番やばいかもしれないw

6、お花見イベントに、第3のマップが登場!?最高難易度をクリアし、初回クリアで雫のかけら100個もらえます!さらに、クリアした方の中から抽選で20名の方に、スーパービッグなプレゼントがもらえるそうです!!!ダブスロ開けるやつとかもあるらしいです( ̄▽ ̄)やば

 

 

 

レベル上限「125」の開放予定

レベル解放に伴って、サブスキルに上位クラスが解放されます!!!

なんか凄そうです♪( ´▽`)

 

 

 

新マップ「闇の館」「プラスティダ」の追加予定

と言うことは、もちろん来ます!新ストーリーミッション「館に巣食う者」の追加予定です!!!

 

 

 

新レシピの追加予定

下記アイテムのレシピが追加されます
・サージュロッド(杖)
・宵闇のドレス(体防具) ←とうとうスミスでも作成ができるのか!?
・サングラス(追加装備)
・フロンカスク(追加装備)
・ヴィオーラホルン(追加装備)

 

 

 

「雫玉アイテム代行システム」の追加予定

「雫玉アイテム代行システム」とは冒険者間でスロットの付与やクリスタの抽出の使用代行を行えるシステムです。

▼街で、装備にクリスタをはめる要領で、スロット解放を選択し「他の人に依頼する」項目を選択、依頼額を決定し募集を開始

 

▼募集中はこのような感じで、待機となるようです( ´ ▽ ` )

 

▼依頼待機の方を選択し、条件を確認してから同意することでアイテムが使用されて、依頼額がもらえる

スロット解放と同様に、クリスタ抽出もできるようです!これで、詐欺に引っかかる心配がなくなりそうですね(*’ω’*)最高です!!!

 

 

 

装備アイテム画面のUI調整予定

▲左側の表示が大きくなり、装備状態の確認もしやすくなるようです(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

素材加工時のアイテム整理機能の追加予定

▲クエストアイテムが一目でわかるようになります!誤爆での加工や捨てる売るなどを防止するのに一役買うことは間違いなし!!!

※受注中のクエストじゃないと表示されないようです!

 

▲素材加工時にソートの絞り込みができるようになります!この時、保護しているアイテムも除外されるようです!すごい便利♪( ´▽`)

 

 

[マイルーム]家具の上に別の家具が設置可能になります

テレビを床に直置きしなくていい時代がきました!!!

 

 

[マイルーム]ペットの名前を呼ぶと近づいてくるようになります

これで撮影や、部屋の中に誘導することもできるぞ(๑╹ω╹๑ )ヌフフ
そして、[ペット]テイミング可能なモンスターの追加予定

ユーザーからの希望の声から選出されてるらしいことを言ってましたけど、どうでしょうかねw

▲マーケットの表示も変わって、モンスターの名前で表示されるようです!

▼それに伴って、内容のモンスターのプレビュー機能も追加されます!

 

 

 

新勲章の追加予定

「メニュー」→「設定」→「アカウント設定」からご登録いただいたアソビモアカウント情報にてログインしていただくことで勲章を獲得できます

いまいちよくわかりませんwww

 

 

2017年イースターイベント限定レシピの終了予定

まだ作ってない方は、作り忘れがないようにね( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

以下の不具合の修正予定

1、[マイルーム]「他人のマイルームを訪問する」メニューのうち、フレンドとギルドメンバー内の「次の25件を表示」と「前の25件を表示」をタップしても表示が更新されない不具合
2、一部の状況下にてボスモンスターが攻撃できない範囲まで移動する場合がある不具合
3、特定の状況下で消費アイテム「セーブポイント」を作成しても魔素ポイントが消費されない場合がある不具合
4、鍛冶熟練度が51以上のときにスミススキルを削除し、再度スミススキルを習得した後「初心者の金敷」「職人の金敷」「鍛治屋の金敷」を習得せずに装備製作を行うと、熟練度がスキル削除前の値に戻らない場合がある不具合
5、その他細やかな不具合

※メンテナンス内容は、変更となる場合がございます。

 

 

 

GWも遊び尽くせってことですね、まだまだ先ですけどねwww

アプデは4月27日です( ´ ▽ ` )すげー楽しみです(`・∀・´)

ではでは、また次回( ´ ▽ ` )ノシ

 

 

 

 

おまけ

まだ未定のアプデ内容

チャットログの上部にエモーションのショートカットが追加予定!?すごく便利になりそうです(๑╹ω╹๑ )

 

キャラ(パラメーター)を追加すると、その新規パラメーターでメインシナリオクエストを最初からプレイすることができる!?もちろんクエスト報酬の経験値ももらえるようにしたいらしいです(`・∀・´)これはスゴイ!!!

 

5月予定:ペットの合成がついに追加されるそうです!!!スキルの習得なんかも厳しかったので、これは朗報ですね(๑╹ω╹๑ )

トーラム #68 片手剣士育成計画

はい、やっとこさスタートラインに立てかな?ってところで、今回から片手剣士(実際は剣拳)の育成を開始していきます!レベル1から動画にしようと奮闘したものの、、、レベル1だとボスの難易度が変更できなかったのと、コンボレベルがないから何もできないw どんだけグダグダやねんって感じだったので、時間かけた割にボツしました( ´ ▽ ` )ははは

 

何よりも言えること、自分の声が気持ちわるいwww これ、他の実況者さんは本当にすごいなって、今更ながら尊敬しますよ( ´ ▽ ` ) おっさんが独り言を言いながらゲームするって、こんなに苦行だったなんてな( ̄▽ ̄)てか、編集の段階で、うわぁ ひどいなって感じてしまうのはなんなんだろうか、トラウマになりそうだわorz

 

慣れないことはするなってことでしょうかねw

 

気がつけばレベル13スタートになっていた(*’ω’*) パートナーの毛玉と一緒にやっていきますよ( ´ ▽ ` )毛玉可愛いの(*´ー`*)

 

とりあえずコンボが打てる程度に、亀狩りして行こうかなってところで、こんなレベルで無謀にも亀やってきます!

 

何匹か狩ることはできたのですが、準備不足すぎでしたw体力少なすぎ(/ _ ; ) 結局大きいの食らってあえなく撃沈orz

 

ゆっきーは、自由におさんぽしているだけでしたwwwでもレベル13になってた!上がるの早いなw

 

ある程度、キャラ育成できたら、動画にてボス巡りしていこうかなって考えてます( ´ ▽ ` ) ぶっちゃけ編集苦手なんで、実況で適当にできたらなって感じですw

 

ま、ぼちぼちやっていきます( ̄▽ ̄)

そんでは、またね♪( ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

完売したしました(*’ω’*)

お買い上げありがとうございます( ´ ▽ ` )

 

 

トーラム #67 剣拳キャラを作ろう!準備編

 

ずっと避けて通っていた剣拳キャラをやってみようかと思い、キャラ作成から開始することにしました(*’ω’*) 前回にやらかした両手剣士がおりますが、それは据え置き状態ですw

前回言った通りで、強い人を真似てどうしたらキャラが強いのか?ってのを学んで行けたらなって思ってます( ´ ▽ ` ) おろらく、途中から趣旨が変わってきそうな感じもしましけどもwww

 

今回は準備編ということで、ささっとキャラメイクはしたんですが、よくよく考えたら、、、武器持ってなかったwww

そんな訳で、武器作成から始めることになりました( ̄▽ ̄) 使うのは氷シリーズ武器です。何がいいのかよくわからないし、黒騎士のドロップ武器がいいらしいことは聞いていたんですが、自作武器にクリつけた方が汎用性が高いかなって思ったので、そちらを選んだ訳です。

 

武器プロパも色々と悩んだんですが、やはり「クリ、クリ%、クリダメ%、ATK%」が定番かと、勝手に思ってますw そんな訳で、これを作りたいんですよ。理想ですけどねw

 

▲成功率48%ですか、、、

これ、思うんですが、どうやら1こ1このプロパにこの成功率が反映してるようなんですよね。つまり、6つのプロパ中4つは+がつけてあるので、この4つがうまく成功する確率は、、、?

5.3%ってところですね( ´ ▽ ` ) そんな訳で、、、

 

▲ひどいなwww ここまでミスるかw まあ、1こ欠けたら処分だから変わらないけどさ、凹むわorz

 

これ失敗してから、確率を計算して愕然となったよ( ̄▽ ̄) でも、あくまで成功率であって、失敗する確率の中に数値が変動しないものも含まれてますので実際は先の確率よりも高くなると思います(*’ω’*)

 

だいたい、魔素を1万3千くらい使ってるので即挫折www

妥協するも、表示されてる成功率80%だから、約40%ってところかな?

 

爆死(/ _ ; ) あまりのショックにスクショ撮るのさえ忘れていたさorz

 

これを繰り返すこと4回、、、

やっとできました( ̄▽ ̄)

 

セロー武器、ATKいいのあったのにゴミとなったので+4ですよw 何やってるんだろ( ̄▽ ̄)ははは

 

とりあえず武器できました。クリスタは黒騎士でも入れとこうかな?特に何も考えてなかったわwww とりあえず、お金無くなった(*´ー`*)ドヤ

仕方ないので、手持ちのクリスタを販売することに、、

 

なぜだろうか、ローガだけ瞬間で売れましたw お買い上げありがとうございます(*’ω’*)

スキル振りもあまり考えてなかったなw 少し調べとこ

 

そんでは、またねーん( ´ ▽ ` )ノシ