ココセラ #2 とことん調子が悪い時の対処法

 

何をやっても上手くいかない時期ってあるよね。私も年に何回かやってくるんですけども、その時ってほんと辛いですよね( ;∀;)

今がまさにそれなんです。会社で連日に渡り、立て続けに失敗をしてしまいました。なぜそうなったのか、自分自身が何やってんのわからなくなってしまうくらいに、頭の中が真っ白になってました( ̄∇ ̄) 報告に行った先で、感情が抑えきれずに上司の前で涙が溢れてしまったよ( つ∀;) こんなにダメっ子じゃないんですけど、先月末から大切な人を失ってから自身が壊れているように感じます。

ダメな時は、ほんとダメ!どうしようもなく空回りするだけなら、やらんがいいんですよ!!!

 

今大切なことは、心を休ませること( ´ ▽ ` )

具体的に何するんのん???

 

何をやってもダメな時の対処法!!

▶︎お風呂に入ってリフレッシュ!

体をあっためて、息を抜く。何も考えないくらいが、ちょうどいい( ´∀`)

 

▶︎とにかく寝る!

嫌なことは寝て忘れる!普段より少し長めに寝る!

 

▶︎美味しいものを食う!

甘いもの!生クリームって幸せの象徴だよね( ´ ▽ ` )

 

▶︎やりたいことだけする

今持てる最大の集中力をぶつける!ストレス発散( ̄∇ ̄)

 

▶︎ダメな自身を責めない

ダメな時は誰にだってある。普通なこと!反省はすればいいけど、責めない!今どうすべきかを考えて!!!

 

▶︎整理する

今やらなきゃいけないことを行書書きでまとめる。

だいたい頭がパンクする時は、やらなきゃってことがいっぱいあって、自身の処理能力のキャパを超えているから誤動作が始まる。物事は同時進行も大切だけど、1つづつ確実に片付けた方が失敗しないし、早く終わる!ごちゃってたら、イライラするし焦る気持ちから失敗を招く!

 

 

 

辛い時期ってのは誰だってあるし、みんなそれを乗り越えて生きている。辛いことがある分、喜びが大きく感じれると思う。

 

 

 

 

最後に魔法の言葉

 

大丈夫!できる!!頑張れ自分!!!

٩( ᐛ )و

 

 

2 件のコメント

  • わかる、わかります!
    私も、若い頃、毎日毎日怒られてばかりで
    たまに、怒られない日があると、今日は
    良かったねと、慰められる始末。あの頃は
    本気で社会不適応者と思ってましたからね
    まぁでものらりくらりと、やってます(^^;
    基本頭良く無いので、物事単純に考える様にしてます。駄文すみませんm(_ _)m

    • nioさん
      初コメントありがとうです!!!

      上司に恵まれていたら、また違ったのかな?なんて思う時が多々ありますよね( ̄∇ ̄)仕事してんのは、機械じゃねぇ人だ!って心の中で叫んでます(~_~;)

      まぁ無い物ねだりなのですけどw
      お互い、負けずに頑張りましょう٩( ᐛ )و

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA