日常 #17 スーパースマート

愛用しているMacBook Proは、対応している端子がUSB-Cとイヤホンジャックのみなのですごい不便だ!!!なんてよく聞きますね。ほんと不便ですw アップルの純正品は基本的にBluetoothで接続する配線は電源のみで、スマート何です(๑╹ω╹๑ )でも、全てアップルの純正品を使うわけにもいかない訳ですよ。SDカードや映像出力(HDMI)なんかも欲しいって思う訳ですよ。

でもだ。それらを接続するための拡張ユニットをつなげていくとこうなる。

▼なんだこれは、全然スマートじゃないwww

SDカードは別途変換ケーブルが必要( ;∀;) 不便かよw だったので、理想的な変換コネクターが発売されるまで待つことに( ´ ▽ ` )

 

そしてついに、発売!!!理想的な変換コネクター

Thunderbolt 3 USB-C Hub for MacBook Pro

つい先日、4月の3日だったかな?発売しました。今の所は市場にあまり出回ってないかもしれませんwAmazonで取り扱ってましたので、購入リンクを下に貼っときますね٩( ᐛ )و

 

実際に装着してみるとスーパースマート!!!!

きっちり刺さりますし、動作も問題なかったです♪( ´▽`)

 

 

対応している端子は

HDMI  /  Thunderbolt 3  /  USB-C  /  SD  /  microSD  /  USB 3.1 Gen 1 x2

6種(7端子)が接続可能です!!!すごい便利♪( ´▽`)

 

ちなみに、専用のレザーケースが付いてました!!!

おお、差し込みコネクター部分にゴミがたまらなくていいですね( ´ ▽ ` )b こういう細かい配慮が最高です!!!

 

Amazonで購入できますので!MacBook Pro2016モデルを使用してる方は、ぜひチェックしてみてくださいね( ´∀`)b

▼購入先リンク

 

 

しばらく使って見て、また使用感をレビューできたらなって思います(๑╹ω╹๑ )

では、またねーん( ´ ▽ ` )ノシ

2 件のコメント

  • Androidスマホでちまちまトーラムやってるので←ってかこれしかない!
    スーパースマートって、ご当地スーパーマーケットのことかと思ひまひた(;´∀`)

    • nioさん
      スーパー スマート( ´∀`)ありそwww
      MacBookはホームページ制作のために使ってるので、トーラムはアイポンですよ(๑╹ω╹๑ )

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA