トーラム #63 魔法用追加装備の考察

はい、ルカコです。魔法火力用のキャラってトーラムではかなり需要の高い必須ジョブだったりするわけなんですけども。実のところ、私は火力を極限まで突き詰めた魔法キャラを持ってませんwww ほら、範囲狩り用でそれなりに狩れたらいいかなって程度だったんですよね( ´∀`;)

でも今回のイベント限定で作成できる追加装備が優秀だってことを聞いたので、どんなくらいすごいのか、少し調べてみることにしました♪( ´▽`)

 

 

花見提灯

※装備詳細は青文字をタップしてもらえたら見れます。

この装備が魔法キャラにもってこいのイベント装備のようです( ´ ▽ ` )

今回は比べる対象が欲しかったので、死霊使いのフードアウニグマの計3種を比べてみました(*’ω’*)データは10回程度の測定なので、誤っているかもですので参考程度にどうぞwww

 

まず、花見提灯でのダメージ値

▲最大ダメージ11121、最小9859

安定率が上昇している為、高ダメージが安定して出るのと貫通があるのでMDEFにも対応できるので、序盤から期待値が高いです( ´ ▽ ` )b

※モンスターのMDEF値が高いほど効果的です。

 

 

死霊使いのフード

▲最大10776、最小8887

貫通力がずば抜けて高いので、MDEFに対応してダメージが上昇します。MDEFの高いモンスターやボス難易度アルティメット時などの極限状態でのみ大きな期待がされるようです♪( ´▽`)

 

 

アウニグマ

▲最大10741、最小9240

MATKは純粋に高くなるので、おそらく最大火力は一番高くなると想定されますが安定率が上がってない為に高火力を発揮できるのが少ないかもしれません。また貫通力もないので、防御慣れ時に火力が下がる傾向にあります。

 

 

その時々のスタイルに合わせてチョイスしてもいいかもしれませんが、入手難易度では花見提灯が一番簡単に手に入るので、この機会にゲットしておくことを強くお勧めします♪( ´▽`)

スロット有り品は確定で作成できませんが、作成していれば必ず作れます!私はこれ作るのに20個も作成させられました( ;∀;)トレードも不可能ので、自力作成になります!要注意!!!

 

 

そんでは、またねーん( ´∀`)ノシ

 

▼以下、4/17追記分

 

魔法キャラで一番おすすめな追加装備は何

先ほどでできた花見提灯が一番良いように書いてますが、今回対象として調べていないカールホーンが一番良いようです_:(´ཀ`」 ∠):

理由は何と言ってもMATK+4%とセットで付いている安定率+8%がオーバースペックのようで、火力の底上げには安定率がとても重要な要因とのことでした!

ただ、作りにくい点という難点がありますので、まだ持ってないよって方は花見提灯で代用してもいいと思います♪( ´▽`) 私は持ってないので、比べる事すら出来ませんでしたよwww

 

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA