日常 #18 ホーム立ち上げから約4ヶ月

ホームページを立ち上げてから、早くも4ヶ月を迎えようとしています。そんな感じなので、2017年の前期を振り返っていきます(`・∀・´)

 

1月、ホームページを立ち上げ。年末からかかっていたんですがなかなかに難しい作業だったので苦戦を強いられてしまいスタートが遅れたように感じます。

特にドメインの設定を変更しようとして、自分自身がホームページにログインできなくなり一度最初からやり直すことになったのが辛かったw

これからホームページを作る方は特に注意してね!本当に死にそうになりますw

 

2月、Googleアドセンスの申請。苦痛でしかないw申請してもメール来ないし、状況がわからない、通らなかったのにも連絡なしw 何がダメで、何を直したらいいのか教えて欲しかった_:(´ཀ`」 ∠):

よくある抜けでいうと、「サイトの問い合わせフォーム」「プライバシーポリシー」この2点だと思います。私もこれの重要性がわかっていなく、ありませんでしたw 今後、アドセンスに申請する方がおられましたら、プライバシーポリシーはコピペして(必要に合わせて変更要です)使用してくださいね!

 

 

3月、ようやくホームページ立ち上げからアクセス数が安定。やっとGoogleでも検索に出てくるようになりました。正直な話、検索に出ないサイトは需要がないサイトって扱いらしく。毎晩のように苦しんでました(/ _ ; ) 毎日のように更新頑張ってるのに、、、ってw

ブログで放置してても広告収入が入るぜ!←嘘です!!!毎日更新してようが、広告収入なんてはいりません_:(´ཀ`」 ∠): 私のサイトで、広告収入が1日で1円〜20円ですwww バイトした方が稼げるぜ(*´ー`*)ドヤ

 

 

4月、アクセス数が1日2000回を連日超えるようになりました!月に3万回くらい行けば、アマチュアブロガーって感じらしいです♪( ´▽`) 月に10万回のアクセス数で晴れてトップアマくらいらしいです! まだまだ届きそうにないですけどねw

あんまり使っていなかったけど、アクセス分析ってのがあって。これがなかなかにすごい機能でした!

このサイトのアクセス地域を開いて驚愕の事実を知ってしまったのです。。

こんな感じで見れるんですよ(*⁰▿⁰*) まぁ誰がどこからアクセスしてますよって細かいことは一切わからないですけどねw 基本的に私のサイトはトーラムのブログがメインでやってますので、いわばトーラムのユーザー数が多いところからのアクセスが多くなる訳です!

はい。ではワースト3位です↓

 

 

最下位が鳥取かよwww

私がいる場所が一番ユーザーが少ないってどうゆうことよ(/ _ ; ) てか、大雪の地方な話も記事にしたような気もするが、人口いなさすぎとちゃうのか?w  オフ会することになっても、近場ではできそうにないなwww

 

 

という感じです(`・∀・´) 今ブログやってる方や、これからホームページを立ち上げる方なんかも、アクセス分析は一見の価値ありですw よく言われる、エゴサーチ的なやつとかもね。面白いからやってみるといいかもです(*⁰▿⁰*)

ちなみに、私もエゴサーチしてみたけど。「ルカコ トーラム 晒し」って検索したのに、自分のブログと自分は関係ない晒しサイトが出ましたw

あ、そっか、知名度ないんだわ( ̄▽ ̄) という具合ですwww

 

少しは知名度上がるように、頑張ります!今後とも、ヨロシクお願いします!

では、またねーん( ´ ▽ ` )ノシ

 

 

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA