日常 #23 古本屋閉店セール

 

学生時代にお世話になった古本屋さんが本日をもって閉店となりました。最近では閉店が増えてきてまして、ど田舎鳥取も居心地が悪くなって行くのではないかと危惧しています(/ _ ; )

ビデオレンタルショップはほぼ壊滅で唯一ゲオが生きてますw あとゲームショップもほぼ壊滅、これは時代がそうさせているので仕方ないかと思いますがw さらに飲食店もポンポンと無くなっております。因幡っこ(地方食堂)、グラッチェなどなどです。ピザ食べ放題がないのは悲しいですよ(/ _ ; )

 

と、そんな感じです。今日は、閉店セール最終日ということで、なんとスーパーセールです!!!というか、捨て売りですね(`・∀・´) 持参のカバンや段ボールに詰め放題で1000円です!!! や、やばしwww

もちろん、フタが閉まる事(一人で持てる事)と条件はありますが! 友人と二人で行ってきまして、持参のボストンバッグに詰め放題してきましたw

 

▼戦利品

実際自身が欲しかったものはないんですけどw 一緒に行った友人のオススメでチョイスしてます(`・∀・´) 新しい単位の本は、これは深夜番組の「宝島の地図」という番組であったコンテンツの1つです!この番組はまだブレイク前にバナナマンが出ていて、当初から面白くて好きでした( ´ ▽ ` ) 短大の学祭にもバナナマンが来ていたことがあるんですが、その時も大興奮でしたよ! その後、無事にブレイクし今ではアンビリーバボのレギュラーですからね(*⁰▿⁰*)

あと、ニャンコの本も自分で選びましたw 「人生はニャンとかなる」って本の派系ですね( ´ ▽ ` ) 中のニャンコの写真がたまりません(๑╹ω╹๑ )

右上のDVDは、ゲームセンターにあったカードゲーム「三国志大戦」のDVDです。私が購読していたファミ通WaveDVDの映像コンテンツ、覇業への道の総集編ですね( ´ ▽ ` ) この雑誌は、ルパン小島編集長の多大なる失言がきっかけで廃刊となってしまい、本当に残念でした。照英兄貴のゲーム実況や、マスク・ド。UHさんの洋ゲー不法集会や最新ゲーム紹介などなど、おもしろコンテツがたくさんあったんです! 今ではYouTubeで各メーカーさんが動画をあげてますが、それらが全て詰まっていた雑誌だったんですよ( ´ ▽ ` )

あ、ちなみに、こんなにあるように見えますけど、2割程度ですからねw

時間あるときに読書していこうかなって感じです(๑╹ω╹๑ ) これ以上、お店がなくなるのは考えものですね_:(´ཀ`」 ∠): てか次にあそこにオープンするのはなんだろうな、、、。

 

では、また( ´ ▽ ` )ノシ

2 件のコメント

  • いいなぁ~(´・c_・`)バナナいいな~。10年くらいライブチケット取れない(;´_ゝ`)今年はやるのかなぁ~(*´ω`*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA