トーラム #119 ただ淡々と狩る

 

毎日毎日、インしてはロアを狩る。これの繰り返しに飽きた。なんてことコメントを時折見かけます。よくよく考えたんですけどね。私の飽きるタイミングっていつなんだろう?って疑問が湧いてきまして(・_・;

これやってた時期なんて、1日4時間くらいやっても経験値にして3%程度も増えないわけで、それを永遠とも思えるくらいに淡々と狩りしていたのを覚えてます。1個のアイテムドロップを狙うのに、リスポンが1時間周期のボスモブを毎日18回倒して、それを1ヶ月続けてたりとか、常軌を逸していたとしか思えない所業をしてたなぁ。

結局やめてしまったんですが、飽きたと言うよりもPKの酷さに嫌気がさしたんですよね。

 

つまり、どんな苦行でも飽きもせずに永遠と同じことができるらしいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

なので、トーラムオンラインって環境が「死んでもいいゲームなんてぬる過ぎるぜ」状態です(*´ー`*)ふ

 

某プロゲーマーのウメハラ氏は「ゲームに飽きるんじゃない、成長しないことに飽きるんだ」と言っております。

(´-`).。oO(ああ、このコメント2回目だな、でも好きです!)

成長を実感している限りは楽しめるんですよ!だったら、ロアなんかしてないで、レベルはボス粘着で自力であげればいいんじゃないのん?キャラクターの成長を肌身に感じで楽しんでやっていけますよ!効率は悪いでしょうけどwww

私の場合は、以前も述べたようにコレクター気質なので、素材を集めてるだけで至福の喜びを感じれます!ステータス画面で、モブ討伐数とか、リザルトとか、眺めてるだけでも(*´∇`*)むふふ

そんな私が飽きる要素が今の所皆無ですね(*´-`) でも、あれですよ、つまんねーって思うなら周りにつまんねーって病原菌みたいなのを撒き散らすことなく旅立って欲しいな、と切に願ってます(`・∀・´)

 

 

冒頭の雑談が長い回は、だいたい内容が無い! はい、ルカコですヽ(*´∀`)

今日は昨日の寝落ちの雪辱戦で、お人形回収をしていきます!以前言った通りで、今回はインパクト→ストームのコンボを使用した場合の狩り効率を検証していきます(*´∇`*)b

 

 

 

それは、、、

開始10分くらいでの出来事でした、、、

 

 

全くもって狩れない驚愕の事実( ゚д゚)

遠いモブにタゲがいく設定にしていざスタート

 

インパクト 周囲のモブを倒しながら、初期タゲが近寄ってくる

8mを切ったところで、ストームの詠唱開始

5m付近まできた、ゴフ_:(´ཀ`」 ∠):

詠唱キャンセル、、、 そんな距離から攻撃してたのか( ゚д゚)

 

す、ストームが打てない。こんな致命的な問題があったなんて(・_・;

仮にストームが決まっても、自分周囲よりストームが少し離れた位置になるため、パーティのコンボの邪魔をしまくりになるため、みんなしてストームが発生させれないこともシバシバ。

だ、だめだ、効率がどうとか言うレベルじゃ無いorz

 

いや、きっとやり方がダメなんだ、

と思考錯誤するも、だめでした。

 

男は黙ってストーム単打ち!ああ、きっとこれだな_φ( ̄ー ̄ )

 

今日の成果

時間とモブ討伐数、計測不可www

 

1000スタックくらい欲しいけど、他にもイベント始まりそうだしな、それまでにどれくらい回収できるかな?

淡々と狩り続けるかな(*´-`)

では、また次回ヽ(*´∀`)サラダバー

2 件のコメント

    • サラダバーは、アイモオンラインで知り合ったツヲシって方のサラバダーのモジリ挨拶です(●´ω`●)

      相次ぐPK問題に突然姿を消してしまったので、ものすごく心残りになってます(つω;`)

      余談ですが、歳を取るとダジャレが増えますw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA