さんぽけ #1 始めました

こんぬちわ、友人の勧めでゲームセンターのカードアクションのゲーム「三国志大戦」を始めることとなりました(*´∇`*)

はい、ルカコですヽ(*´∀`)

 

遡ること、9年くらい前のことかな?その頃の私は、ゲームセンターで勤務をしていたフリーターだったのですよw
その時に、店内のイベントで三国志大戦のイベントをやっていまして、そこのアフロのプレイヤーさんがいたのですよwww

よく見ると、高校の知り合いだった訳で( ˙-˙ )
※注意 美容師さんなので、アフロでも仕事はしっかりしておりましたwww

その時に自分が個人的に買っていた雑誌(ファミ通WaveDVD)にも特集があって、面白そうだなって思っていたのもあり
その友人に教えてもらうようにして三国志大戦を始めたのです(*´∇`*)

雑誌の方で、お笑いタレントのブービー鍛治さん(三国志大戦でもランカー)が苦楽の舞が強いって言っていたので
安易な考えで、その苦楽の舞をメインに据えたデッキ構成にて始めたんですね(*´ー`*)

三国志大戦3がなくなってから、5年になるだろうか?タイトルも戦国大戦だったかに変わり、武将も日本の歴史武将となっていたのです。
全く興味も持てずに、もうやることもないと長いこと忘れ去っていたともいうのに、、、

 

その友人からの誘いもあり、久々に戦さ場に駆り出されることになった訳です(*´-`)

三国志大戦の筐体はこんな感じです

今は、カードをその場でプリントするようになっていて、ICカードと紐付けされるので
自分しか使うことができないようになってます( ˙-˙ )

トレードやら、解任されたカードを再登録することで人の出したカードも使えるようになるようです(*´-`)
ネットワークを使うことで、知らない相手とカードをトレードすることができるなんて、すごい世の中になったものですw

ゲームセンターのゲームと連動してスマホゲームの「さんぽけ」ってゲームアプリがあって
アプリゲームで遊ぶと、対応している武将カードを印刷して、ゲーセンで使うことができちゃう仕様なのもすごい魅力的なところだったりします!

従来のカードゲームって、欲しいカードが出るまでは何度もプレイしなくてはいけないんですよ。ほんと出ないくらいの激レアなものもあったりして、なかなかに大変だったんですけどね。

それが、アプリを遊んだら、ある程度の種類の中から(SRも選択肢可能)選んで印刷できちゃうんですよ!
ほんと簡単にデッキ組めちゃいますw

ツイッターなんかでも、解任カードを公表している方が多いので、そちらからも再登録させてもらえばすぐに大体のデッキは構築ができてしまうからびっくりしました( ´ ▽ ` )

 

そんな訳で、現在の戦績がこちら

使っているデッキコンセプトは、悲哀の舞(旧 苦楽の舞)です(*´-`)
現状のバージョンで、やっと戦えるデッキではあるものの、どちらかといえば弱いとのことです( ˙-˙ )

全国戦績も、今の所は負けが続いてます_:(´ཀ`」 ∠):
結局のところ、スキルゲーなんで、うまい人が強いんですよ!

デッキが弱いんじゃなくて、私が下手くそなだけですwww

そのうち大戦動画もアップできたらいいなって思ってますので、そ楽しみに(*´-`)

 

さんぱけの方はというと、始めてから1週間程度ですけど、たまたま消費スタミナ半分のイベントをしていたおかげもあり
現バージョンの6章まで全部終わりました(*´∇`*)
ゲームの感じは、パズドラみたいな感じで一筆書で自身の武将を動かして攻撃する感じで、案外頭も使います。
武将の育成もかなりシビアで、なかなか強くならない感じですw

オートプレイ機能がついているので、基本的に放置しているだけですけどねw

今は、2周目として難しいモードを埋めているとこです(*´ω`*)

さんぱけのIDは151478755です
使ってる武将は劉備です、よかったらフォローしてくださいね(*´∇`*)

ではでは、また次回ヽ(*´∀`)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA