トーラム #156 新境地!レアモブ狩ってレベリンGood

お部屋を少し片付けて、コタツお出したらならコタツで寝てた(ノД`)アチャー
どうも、ルカコですヽ(*´∀`)
模様替えはおすみですか?

私の方は、今まさに奮闘中です!
早くしないと、寒くて朝がつらたんです(´-ω-`)ネムネム

 

本日は、レアモブ狩ったら経験値がやばいことに!って話を聞いて、
仕事をスーパー早めに切り上げて、ギルメン様にお手伝いしてもらいながらレベリングしてきました(о´∀`о)
(´-`).。oO(自分的には最速だったんやけど、20時って良く考えたら、拘束時間12時間弱あるねんね)

お手伝いくださってありがとうございました(*´∀`*)
おかげでメインの両手剣キャラがカンストしました♪( ´θ`)ノ

経験値はこんな感じでした( ̄+ー ̄)

 

 

1体のレアモブ倒して229万の経験値です!
こんなちょろい感じのレベリングはいいのだろうかw

まぁでも書を使用したドーピングありきですけどね(´ー`)ふ

 

 

月課金パックは今はしてないので、純粋に書だけです。
ざっと1100%の補正をかけてバンプアップですよ(・∀・)
1時間ポッキリのアレなんですけどw

 

カンスト終わってからキャラを変えてやってみたんですが、こんな感じです

 

23万でした。

ここまで減るのかい!ってショックな事件だったので、コロン親分で検証しときました(・∀・)へへへ

 

 

そんな訳で、今日得たことをまとめておきます(о´∀`о)

 

 

 

適正レベルで獲得経験値にボーナス値補正

モンスターとプレイヤーとのレベル差が近いほど経験値が多くもらえる仕様が追加されて、
実はモンスターの討伐で経験値を荒稼ぎって手法が、レベリングの方法として増えました!

以前からもできたこととは思うけども、そこまで美味しくなかったのも事実ですね。

レベル差でもらえる経験値は、以下のようになってると思われます(*´∀`*)

レベルの差 ボーナス倍率
±0 11倍
±1 10倍
±2 9倍
±3 7倍
±4 3倍
±10 基準値(1倍)

 

レベル差が開くと一気に経験値が下がる仕様なのですが、10よりも差がある場合は、以前より経験値がもらえなくなったようです。
なので、適正レベル以外の場所では、今までと違い逆にレベリングが困難になるようですね(*´∀`*)
(´-`).。oO(スケさんでのレベリング時期には、マイナス補正はあったようです、初期からなのかしら?)

 

なので、±3以内でのレベリング推奨ですね(・∀・)
レアモブだけリストをいただいたので、表にしておきました(о´∀`о)

 

レアモブレベルリスト

レベル レアモブ名 出現マップ名
30 ダークマッシュ カウウス地峡
33 コロンコマンド ストラム街道
37 クリムゾッシュ エイテマ遺構街
40 トルトゥガ イクル湖池区
42 シルバーロア デバクシ水路
42 ミラクルポトゥム 滅びの寺院
50 キングポトゥム エイテマ遺構街
50 サンドモール センテリオ高地
52 ペレントボア ニセル山
60 セルティリオ アウラダ古塔
60 でかコリン ドゥーセ市庭
70 ヘヴィプラント ハオタソ幽谷
70 アルコイリス ヨール高原
70 異界の番犬 異界の門
72 ムーンライトポトゥム 新月の鬼殿
76 ギガントナイト サハム没落地帯
77 ユユリン 古の女帝の岩戸
80 アライクマー ダルカノン平原
82 輝くジェントルマン 消えた街
82 メタルスティンガー アカーク廃市
84 コロンデット ビシェド蝕原
88 バーバ 不帰の奈落
90 グリレ 流浪の平原
103 ドンイエティ ポルデ氷谷
120 ナイトメアポトゥム 始まりの庭
123 フラッペンダディ 転生の泉
124 死霊使いウササン 黒き川跡
128 侵食された騎士長 闇の館
132 サラマンダー 灼熱の地溝
134 邪悪なる魔剣 シンゴラレ遺跡
138 ゴーレムクラフター 巨大クリスタ工場

 

 

適正レベルを模索し、効率的レベリングができると良いですね( ̄+ー ̄)キラン

ではでは、また次回ヽ(*´∀`)

 

 

2 件のコメント

  • レアモブ表たすかります~ヾ(●´∇`●)ノ

    両手112の適正モンスがいない…
    ってびっくりしてます笑

    参考にレベリング頑張ります( *˙ω˙*)و グッ!

    • また記事にしようとはおもうんですが

      初心者、及びソロ → 通常モブ or レアモブ
      中級者、及びパーティ → レアモブ or ボス
      上級者 → レアモブ or ボス
      って感じになりそうですね。

      ちなみに、レベル112は ビブリーダー(ノマ)ですよ(*^-^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA