日常 #26 動画の編集作業を独学で覚える

まったりコタツで、何気なくPCをイジイジ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾バンバン
最近、ブログの更新ペースは遅いわ、トーラム来ないわ、何やってんだアイツ。

そうなんです、タイトルの通りで、動画の編入をお勉強しておりますw

あ、どうもルカコです♪( ´θ`)ノ

歳をとってから、勉強しようにも、なかなかに物覚えが悪くて同いミスを何回やってるんだろって感じですw
そのその、マックブック買った理由の一つが、動画編集をやってみたくて、だったんですけどね。
ほんと今になってからかよって感じで、購入してからもう少しで1年になってしまおうとしてるんですよね(;´д`)

正直なところこ、動画編入って思っていた以上に大変でした。
何回同じ動画見てるんだろって、そんくらい見直して、切って繋げて、早送りしてw

ああ、全然技術がついた気がしないw
最近は、逆に無編集に吹き出しつけてるだけになってるしwww

 

動画を2本、分割画面で再生したりもできるようなんですよ!

あ、ちなみに、私が使用しているのはMacBook Proです。
ほんと、宝の持ち腐れってやつで申し訳ない(( _ _ ))

動画編集ソフトは、備え付けのiMovieを使用していて、機能が未だに使いこなせていないですw

やっと2つの動画を1画面分割にて表示させて、編集する技能を習得したところですよ(*´∇`*)
ちなみに、こんな感じになります!

 

 

これを、マスターして、どんどん活用していけたらなーって思ってますよw

独学でiMovieの使い方を勉強するなら、YouTubeなんかでも動画があると思うので、その辺から始めるのがいいかもですね!

ちなみに、私はといいますと、、、、
これ見て勉強してますw

 

画面をフルスクリーンした時だけ、上にコントロールメニューが出ますので、そこのヘルプを使って検索してます(;´д`)
ほんとに、ローカルなやり方なんですけどねw

でも、このヘルプが、ほんとに親切なんですよ!

 

こんな無知な私にも分かりやすいように、図も入って説明なんです!
ほんと、すごいわ。

あとは、MacBook特有の、Siri先生になんでも質問ですw
大体の解決方法を教えてくれますよ♪(´ε` )

ヘルプの開き方も分からなくて、とりあえずSiriに教わりましたε-(´∀`; )

そのうち、人間の先生が不要になる時代が来るかもですねwww

 

まだまだ、勉強勉強!
ブログ放置ならんように、かんばります♪( ´θ`)ノ

ではでは、また次回٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA