トーラム #52 旋風槍レイスタブ型の考察

 

昨日に引き続いて旋風槍するなら追加装備は何がいいのか?クリスタも含めて考えてみようと思う。

どうやら詠唱速度を高速にすることで、レイの発動を早くできる(←昨日も同じこと言ってたぞ)

今日は、詠唱速度がいくつの時に、レイの詠唱がどれくらいに変わるのかを検証して見ましょう( ´ ▽ ` )

 

用意したのは③パラメータです。

▼①ねこみみフードなし、クリスタなし、星語の魔法薬あり

 

▼②ねこみみフードなし、クリスタシアカラードあり、星語の魔法薬あり

 

▼③ねこみみフードあり、クリスタシアカラードあり、星語の魔法薬あり

 

この3パターンで比較して見ました( ´ ▽ ` )b ではでは見比べて見ましょう!

 

まずは①の場合

詠唱時間のカウントが1.29くらいからスタートしました。結構長いです。

 

 

続いて②の場合です

カウント0.95くらいです。1秒以下のですが、発動まで瞬間的な間があります。詠唱時間のゲージも目視で確認できるくらいの速さです。

 

では③の場合

0.88秒くらいです。ここで詠唱速度が1400ほどなので、もう少し伸ばせれれば0.8を切れるカモです。ここら辺で詠唱のカウントが目視で見えるかな?くらいの速さです。体感でも結構早いですね!

 

撮影方法ですが、PCにて動画録画しスロー再生にてスクショを撮っていますので、だいたい間違いないかと思います。何を重視するのかは好みになりますが、自身の選ぶ方向性の参考になればと思います( ̄∇ ̄)

ではでは、またねーん( ´ ▽ ` )ノシ

トーラム #51 物理職用追加装備の考察

 

 

長年愛用していたウォーメットからの卒業( ´ ▽ ` ) 今更かよって話なんですけどねwww クリティカル率を重視してきた私は、新しく追加されたゴシックハットにすぐさま飛びつきましたよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ヒャホーイ!!!

だったんですけど、クリ率そこまで重要なのん?って見返すようになってきたのです。確かに高レベル帯の新ボスにはSTR型は命中率が極めて低く、連続してスキルを外すなんてことになるわけですよ。 それが何よりもロスが大きく、ダメージを与えられないし、逆に攻撃を食らっておっ死ぬなんてのもザラ( ;∀;)

槍キャラを作って、しばらく使っていたのですが、やはりバニッシュレイを使用しない方がスキルの発動が早く高回転にてダメージを回収していけると思うんですが、如何せん私には向いてなかったwww そんなわけで、レイ型に変更したんですよ(๑╹ω╹๑ )

レイ型の長所は、クリティカルが確定になる為、装備にてクリティカル率をつけなくて良いので、装備選択幅ができる。デメリットは、その代わりにレイの発動がもっさりしてます。さらに単発での使用時にクリティカル率が低いため、コンボでの使用が不可欠となる。なので短時間で火力を競う場合は、単発でも発動ができるように極限までクリティカル率を上げておく必要があるわけです! 装備もそうですが、クリスタや、キャラをコントロールする操作技能なんかも必要になってくる為、私にはできなかった次第です( ´ ▽ ` )ははは

そんなわけで、レイ型に変更したので、追加装備は何がいいかなっと思い、色々と検討してみることに( ̄∇ ̄)

 

選択肢①

ゴシックハット(クリティカル率+15)

→クリティカル率を高いままにしておかないと、ナイフスキルが当たらない可能性が出てくる。

 

選択肢②

ドラゴンイヤー(STR+3、クリティカルダメージ+5%)

→クリティカル時(スタブ)の威力を底上げする。ただし、状態異常に自身でできない可能性がある

 

選択肢③

ねこみみフード(詠唱速度+300)

→詠唱速度を上昇させることで、バニッシュレイの発動時間を短縮させる(CSPD1000以上必須)

 

 

最終的にこの3つの候補に絞られた。正直な話、ねこみみwスロットがあれば、それを選択していただろうな( ´∀`)そんなもん持ってる訳もないし、そんな予算もない!そうなると、今まで一番選ばなかったであろう、②最大火力重視を選んで見たいと思いました(*≧∀≦*) 最新ボスでない限りは、こちらがいいような気がしたのです!!

 

思い立ってドラゴンイヤー生産

40個連続スロットなし( ;∀;)フザケンナ!!!リアルに運気下がってるにしても、ほどがあるだろ( つ∀;)

悲しくなって、スロあり買いました_:(´ཀ`」 ∠): まいどありー

 

 

使用具合を確認してみよう!ってわけで、インザニオに行ってきました( ´∀`)b

誰もいないのか( ̄∇ ̄)せっかく新しく装備レシピが追加されたのに、パーティ募集がなかったけど、なんとかパーティに参加できました!!! お誘いありがとうございました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

無許可でパシャリ

旋風槍だとよくわからなかったので。、両手剣に持ち替えて追加装備の検証を実施。

 

①ゴシックハット

安定して命中してくれるので、振り幅も少なく火力も出ていた。

 

②ドラゴンイヤー

一発のドカンとくる火力はあるが、平気で当たらない時がある。対象がインザニオだけに、あまり外すと辛い( ;∀;)

 

となると、難しいな。うーん、、、

ここはやはり、戦うボスによって選択するのがいいのだろうなw

 

 

結局、結論の出せないルカコであったwww

ではまたねーん( ´ ▽ ` )ノシ

トーラム #50 アプデの翌日 ウササンパテ

暗殺者装備の能力、先読みについて赤床を中心に検証。

①赤床発生タイミングが早くなっているか?

時間測定もしたが、変化が見られず。

②先読みが発動すると表示が出る?

しばらく赤床をくらい続けたが、何も発生せず。

 

結局取っ掛かりも見つけることができず_:(´ཀ`」 ∠):全く意味がわからないのだが、なんなんだろうか、、、。運営側が公開していないのも引っかかるんですよねー。とんでも能力で、後から知らん顔して修正するとかねw怖い怖い。

 

本日は、ギルメンからウササンのパーティにお誘いをいただきましたので、せっかくなので参加させてもらいました( ´ ▽ ` )b

ウササンクリスタも気になるところですよね!

魔法追撃100%ってことは、魔法攻撃が必ず2回攻撃になるってことなのかしら?それってどうなの???強いの?ネタなの??

気になります(๑╹ω╹๑ )

パーティに参加させてもらったので、せっかくだしリベラの書系の経験値がどっさりなるやつを5つ使用しときました( ´ ▽ ` )b 1体倒すごとに経験値20万と激うまうまでした(*≧∀≦*)

開始時のレベルが116だったのに、気がつけば、、、

 

 

レベル118になってました(๑╹ω╹๑ )

本当は槍キャラのレベリングがしたかったのですけども、もっさりしててまだ使える状態じゃなかったので両手剣士に変更しましたw

槍の方が強いっぽいんだけどな。まだ良く分かってないなかったりしますw少し勉強しなきゃな( ´ ▽ ` )

 

ウササンの狩り方

本体周囲中丸の赤床 大ダメージ 1撃4000〜5000くらいましたので、注意です。

前方小丸の赤床 中ダメージ。

前方長方形の赤床 中ダメージ

本体周囲以外の全域 小ダメージ (状態異常 鈍足?)

本体周囲中丸以外は食らっても即死はしないけど、避けれそうなら回避しつつ戦う方がいいですね。中ダメージでも結構痛いですしね_:(´ཀ`」 ∠):  今日だけでも10回は死んだわ( ;∀;) 本当最近、めっちゃ死ぬwww コンボが長いと対処できなくなるので、その辺も考慮しなきゃですね。ウンウン( ̄∇ ̄)

 

今日の戦果、レベル2アップ。レアアイテム、獲得なし( ;∀;)

クリスタ欲しかったよー。また頑張りますwではまたねーん( ̄∇ ̄)ノシ

 

 

トーラム #49 最新アップデート(2017/3/23)

ホワイトデーイベントの終了(限定レシピは3/30まで公開)
ハートクッキーのトレードにて効果が変化する期間も終了してます。

・新マップ「黒き川跡」「戦士の揺籃」の追加

「黒き川跡」

ブルーム

小さな獣耳 獣品7pt 7スピナ
小ぶりな爪 獣品9pt 9スピナ
ブルーベリー 薬品11pt 11スピナ
双蛇の冠 金属21pt 42スピナ

 

侵食キノコ

乾燥した小枝
暗黒キノコ
黒いキノコ水晶  9
 ヘッドガード

 

ウサモナー

破れたローブ  7
やわらかい肉球  9
ひび割れたドクロ  11
片翼のカチューシャ  42

侵食された騎士

砕けた橋石  7
騎士の腰布  9
呪いの勲章
ククリナイフ  85

 

死霊使いウササン

ひび割れたドクロ
ウササンの霊魂
死霊使いのフード
冒険者の服
死霊使いウササン

 

 

 

「戦士の揺籃」

侵食された闘志

 侵食された巨腕  9
強そうな拳  10
 闘士の怨嗟

 

フライチョッパー

 錆び付いた大斧  8
 浮遊する布  10
 血濡れのスカーフ  12
 STR+4  1

 

ベクシズ

ベクシズの石殼  11
ベクシズの魔砲台  15
砕けた浮遊石 19
魔導力コア
ベクシズスタッフ
ベクシズシューター
ベクシズ

色付き武器

・新ストーリーミッション「闇に射す光」の追加

クリア時の経験値報酬1750000p

 

・新レシピの追加予定

鍛冶屋装備追加
「暗殺者の衣」
「暗殺者のマスク」

↑見た目画像、装備詳細データです

スミス装備追加

「プレトルスーツ」

「プラズマバレル」

「エルレイン」

 

 

・テイミング可能なモンスターの追加

・ヴァダーロア
・おばけポトゥム
・キジムー(異界の前庭に生息する個体)
・ジージ
・ホワイトハウンド
・ミルクポトゥム
・ライムポトゥム
・ラビィ

暗殺者のマスク

基準値 DEF:22

ドロップ品  無し
入手先:
性能:

クエスト報酬品  無し
受注場所:
クエスト内容:
性能:

鍛冶屋生産品
素材:血濡れのスカーフ6個  呪いの勲章12個  布地200pt  金属50pt
性能:クリティカルダメージ+3、クリティカルダメージ+3%、回避+5、先読み10%

勲章報酬 無し
勲章:
性能:

見た目( 左未着色  右着色 )

着色