トーラム #32 ギルド迷宮 トレージャーハンティング!

今回は、トレジャーハンティングイベントやっていたので、ギルド迷宮に潜っていました( ^ω^ )

なかなか迷宮を真剣にやっていないのがわかってしまうんですが、少しギルド迷宮について触れておきましょう。

 

ギルド迷宮は、ギルドレベルが10になるとしようできる「ギルド酒場」の機能の1つです。ギルド迷宮に挑むためには、魔力ポイント(迷宮専用のスタミナ)を消費して挑戦することができます。

なので、ギルドに所属していないと挑戦することができませんので、この機会にギルドに所属してみることをおすすめします!今後、ギルド酒場に機能が追加されると思うので、損はないかと思いますよ(๑╹ω╹๑ )

 

今回のイベントは、ギルド迷宮に登場する宝箱の発生確率が3倍になるイベントだったんですが、

 

1マップに大体1個はありました( ^∀^) すごいうまうまです!

画像は迷宮800階層です。このマップは周囲が一望できるので、宝箱やモンスターの位置が把握しやすのがいいです。さらに800階層くらいなら、宝箱から高純度オリハルコンも出やすいので、この辺がオススメです(๑╹ω╹๑ )

(うちのギルド、ギルメンが優秀で毎月1000階層踏破してるんですよね。ほんと、頭が上がりませんよ(_ _) と思っております。)

 

やり始めたのが遅くなってしまたので、日をまたいでしまった。

しかし、今日の昼までやってるのね。このイベント、もっと参加しとけばよかったと後悔が、またやってくんないかなー(๑╹ω╹๑ )

なんて思っていたら、ボスフロアに到着。

 

しまったな。ボス対策は何も考えてなかったわw とりあえず、やってみるか。

 

惜しくも撃沈( ;∀;) いい時間だったし、諦めよw

そんな感じで、ルカコのギルド迷宮トレジャーハンティングは終えるのであった。

 

今回の戦果!

高オリ6個! 十分じゃないだろうか( ^ω^ )満足ですよ、個人的には(๑╹ω╹๑ ) 次回は、ボス攻略も考えておかねばな(^_^;)

 

そんではまたねーん( ´ ▽ ` )ノシ

トーラム #22 バレンタインアップデート

去年とは大きく違う2017年のバレンタインイベント!今回はなんと、特別な追加クエストが配信されていました( ´ ▽ ` ) これは予想だにしませんでしたw 嬉しいサプライズですね(๑╹ω╹๑ ) それではイベント内容を紹介していきましょう!

バレンタインデーイベントの概要

・ハートチョコレートをプレゼントしよう

・期間限定で装備レシピが追加 7種

・限定クエストの追加

・おまけ(経験値クエスト追加)

 

ハートチョコレートをプレゼントしよう

去年同様の内容ではありますが、ちょっと使ってみればわかるのですがかなり便利な体力回復アイテムなんです!ただし、スタック出来ないので持ち運びが不便ですけどね( ´ ▽ ` )ははは

プレゼント機能の使用では、アイテム効果は変化なしでした(°▽°)

直接のトレードにのみ反応して変化が起きるようです(๑╹ω╹๑ ) つまり、下駄箱や机の中に勝手にチョコを入れるんじゃないよ!ってことですw

アイテムの効果は去年と同じです。倉庫に入れる事も出来ました( ´ ▽ ` )違いは、誰からの贈り物なのかが明記されていることです↓

あの子の想いと一緒に倉庫に保管しておきましょう( ̄∀ ̄)ニヤ

 

 

期間限定で装備レシピが追加 7種

去年と同じ3種

チョコパンチ、ジュノーシールド、チョコカチューシャ

去年の時は、光属性の拳は初だったのでよかったように覚えてますいお( ´ ▽ ` ) ジュノーシールドは、ホワイトデーのイベント時に実装されるであろう片手剣とセットになってる盾です。盾と片手剣をセットにすると、形の意味が明らかになる素敵な装備です!盾はトレードができないので、買うことができなくなりますので、作り置きしておいた方が良いかもしれませんね(*´꒳`*)

 

今回新しく追加された装備

チョコイーター、バレンティア、チョコベレー、チョコマフラー

めちゃくちゃいい!!板チョコの両手剣と、可愛い魔道具・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 今回は結構好きな感じです(*´꒳`*)これはホワイトデーも期待してしまいますね!槍とか弓系でしょうかね( ´∀`)

 

チョコのお守り!これは強い・:*+.\(( °ω° ))/.:+ああ、でも作成するのには、ボスクリスタの「シアカラード」が必要になりまする_:(´ཀ`」 ∠):
限定レシピ公開期間

開始:2017年2月9日(木) メンテナンス終了後
終了:2017年3月2日(木) メンテナンス開始前

 

 

限定クエストの追加

今年新たに追加された要素、バレンタインクエスト!逃げたチョコレートを探し出せ!?

本クエストは、ソフィアの街のレフィーナから受けることができます(๑╹ω╹๑ )

イベント内容はいたってシンプル、行ってボスを倒して戻るってだけです(°▽°)そのボスがやや問題あるのですけどwww

このボスは戦闘前に難易度の選択ができます。ちょっと特殊な項目で出てきますのでどれか選んで戦闘します♪( ´▽`)

この選んだ難易度によってドロップするアイテムの内容が異なるので注意しましょう!

ドロップ内容

スイート : 赤鉄鉱、渋い実、焼けた実、ボスクリスタ(未確認)

ビター : ダマスカ鉱石、チョコの欠片、魔法人形の心臓、ボスクリスタ

ブラック : ミスリル鉱石、チョコの欠片、不思議なカカオ、ボスクリスタ + 色付き武器

※ラッピングリボン(赤)は全てのモンスター共通で追加されているので、ドロップの品目には含まれていません。

※限定装備のチョコイーター、バレンティアを作成するのには不思議なカカオが必要になるため、ブラックをしなくてはなりません。

余談ですが、魔法人形の心臓って、、、映画「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」のネタかと思っていまいましたよ( ´∀`)ははは

 

ブラックは難易度が跳ね上がるので注意しましょう!

特に注意が必要なのは上記二点。

前者は、めぐみんも驚く爆裂魔法です_:(´ཀ`」 ∠):、発生から発動までの時間差や見た目に油断しがちになります!しかも、近距離にいると発生から発動までが極端に早くなるので注意が必要です(^_^;)

後者は、ボスの周囲を周回する波で、壁キャラクターでも陥落してしまう貫通性を持っています。発生時に床の表示がないのも特徴的です。壁に当たると消えてしまうようなので、壁際では無効化できます♪( ´▽`)

攻略法 : 戦闘開始から壁役は左サイドの壁側まで引き寄せて、壁際で戦うようにしましょう(๑╹ω╹๑ )後は、スパイク系のトラップに注意しながら、火力メンバーにて早めに狩きることですかねwww

 

ボスクリスタもかなり優秀なので、ぜひゲットしておきたいところですね!それに強力な指輪・お守りを作るための素材にもなっています!

 

イベントクエスト公開期間

開始:2017年2月9日(木) メンテナンス終了後
終了:2017年2月23日(木) メンテナンス開始前

 

おまけ(経験値クエスト追加)

こっそりと新クエストが追加されていました( ´∀`)しかも5つ!!!中には経験値系のクエストも追加されていましたよ( ´ ▽ ` )b

新しく追加されたクエストは、フィゴの荘園と荘園開墾地の二箇所で素材及びモブの討伐ができるようになっていました(๑╹ω╹๑ )経験値クエストはありがたいけども、ラムネポトゥムが狩にくいのでどうでしょうかね? わらの包み鳥焼きは、ちょっとした時に使えそうなMP回復アイテムですね( ^ω^ )はちみつクッキーを思い出しますよ( ´∀`)

 

 

まだまだ楽しめそうな内容なので、これから何しようかなって悩んでしまいますね♪( ´▽`) 期間限定なので、開催している時期をお間違えなく!

 

ではまたねーん( ´∀`)ノシ

 

 

トーラム #13 500万DL突破イベントのまとめ!

本日(2017年1月19日)より500万ダウンロード記念イベントが開始されましたよ(*´ω`*) 今回は、前回に比べてかなりのボリュームです! 色付き服のアンケートを事前に実施していただけあって、実装された新色も半端じゃない数がありました( ´ ▽ ` ) 順を追って紹介していきます( ^ω^ )ノ

 

500万ダウンロード突破記念イベント

  1. ログイン特典がすごい!
  2. 特別なボスの襲来イベント
  3. 通常マップに黄金ポトゥム登場
  4. GMとパーティイベンド
  5. 雫玉が当たるキャンペーン
  6. 記念パック(アイテム6種プレゼント)
  7. アイテムガチャ⭐︎3ドロップ系アイテム抽選率3倍
  8. 雫玉アイテムセール
  9. 精錬ガチャ⭐︎4スミスハンマー抽選率5倍
  10. アイテムガチャ穿孔槌抽選率5倍
  11. リセット系アイテムが5割引

 

 

1.ログイン特典が熱い!

ゲームにログインする
報酬:雫玉の欠片 × 50

本日のゲームプレイ時間が合計で1時間を超えた
報酬:雫玉の欠片 × 50

モンスターを100体倒す
報酬:雫玉の欠片 × 50

一日で欠片が150個もらえる大チャンス!!

期間:1/19~1/26 (8日間 合計で欠片1200個)

 

 

2.特別なボスの襲来イベント

ソフィア政庁にポータルが出現!ここからボス戦に挑戦できます( ^ω^ )ノ

難易度選択もあるので安心ですけど、ボスも複数同時に出て来ますのでかなり注意が必要です。油断すればイージーでもやられてしまうかもしれません( ;∀;)

倒すとカットインが可愛いです(*´ω`*)

 

3.通常マップに黄金ポトゥム登場

ラウカ平原、ヨール平原、ダルカノン平原、流浪の平原の4つのマップに出現します。倒すと、ポトゥム硬貨とクリスタと色付き装備をドロップします。

各平原にて、ドロップする色が異なるので欲しい色をゲットしておいた方がいいかもしれませんね(๑╹ω╹๑ ) 量が多いので、間違いがあるかもしれませんが、ざっとまとめましたので参考までにどうぞ。

 

4.GMとパーティイベンド

期間中にGMが不定期で「ソフィアの街」に出現し、ユーザーの中からパーティを募り、開催中の「ポトゥム一家再襲来イベント」へと挑戦します。
パーティメンバーに選ばれた方には、ボス戦終了後に記念アイテムをプレゼントがあるみたいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

イベント参加方法

GMがイベント戦闘のパーティ募集を開始したら、GMに「ないしょ話」で参加表明。参加を希望されたユーザーの中から、ランダムでパーティメンバーを選出します。

出現日程

イベント期間中毎日出現予定。

※イベントに参加するGMキャラクターの名前は、オレンジ色のネームカラーの「GMちょい焼明太」です。
※平日 22:00~25:00の間、JAワールド1に一定時間出現予定
※休日 12:00~25:00の間、JAワールド1に一定時間出現予定
※上記時間帯の中で、1日4~5戦の実施を予定しています

 

5.雫玉が当たるキャンペーン

キャンペーン期間中、トーラム公式Twitterアカウント(@toram_pr)をフォローし、「広報ポトゥムさん」がつぶやく対象ツイートをリツイートした方の中から、抽選で5名様に50雫玉(5,000円相当)が当たる!

 

6.記念パック(アイテム6種プレゼント)

・ライフポーション5個
・マナポーション5個
・復活の雫5個
・リベラの書 1個
・ヴィルゴの書 1個
・テナートの書 1個
※受け取り期間が1/25までと短いので、受け取り忘れがないように注意!

 

 

7.アイテムガチャ⭐︎3ドロップ系アイテム抽選率3倍

アイテムガチャ初回11回転が通常の半額15雫玉!

期間:2017年1月19日から2017年1月19日23:59まで

 

8.雫玉アイテムセール

・ヴィルゴの書Ⅲ(6雫玉 → 5雫玉)

・ライフポーション5個セット(5雫玉 → 1雫玉)

・マナポーション5個セット(5雫玉 → 1雫玉)

・復活の雫 5個セット(5雫玉 → 1雫玉)

期間:2017年1月19日から1月26日23:59まで

※期間中は何回でも割引状態で購入ができる!

 

9.精錬ガチャ⭐︎4スミスハンマー抽選率5倍

1/21 開始予定

 

10.アイテムガチャ穿孔槌抽選率5倍

1/23 開始予定

 

11.リセット系アイテムが5割引

1/25 開始予定

 

 

と、特典盛りだくさんです!

しっかり遊んで、特典をがっぽりゲットしましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そんでは、またねーん( ^ω^ )ノシ

トーラム #12 500万ダウンロード突破記念!

前回の突破イベントは2016年6月10日の400万ダウンロード突破記念イベントでしたね(๑╹ω╹๑ ) 懐かしいです。今回もツイッターにて鈴木Pが呟いてる通りで、例のポトゥムが来るんですね(*´ω`*) 確か前回は黄金ポトゥムの逆襲って特別なクエストで、闘技場で複数のポトゥムボスと同時に戦闘するやつでしたね(о´∀`о) 正直、あまり参加してないんですよねwww

 

以前の400万ダウンロード突破記念イベント↓

サテライトポトゥムってのがいて、これのクリスタが優秀だったように記憶していますが、今回はいるのかな?

現在(2017年1月18日)でのマーケットの値段が300万スピナ!高すぎて逆にびっくりしてしまったよ(・Д・) 確かにイベント限定で入手不可かもしれないけどさ。今回のイベントでてこなかったら、また値段上がるのかな?って少し気になってしまいました(^◇^;)買わないから関係ないんですけどw

 

というより、イベント内容が一緒というわけもないかもしれませんしね(๑╹ω╹๑ )期待してしまいますよね!何故か公式サイトでは公表がされていないのに、ツイッターではこっそりとイベント告知している鈴木Pのイベント告知、、、いや、まさにすぶやきなんでしょうけど、もっとちゃんと告知してよw

そんなわけで、イベントの詳細とか、こっそり配信されているお得情報などをいち早く知りたい方は、トーラムの公式ツイッターをフォローしておくと良いですよ( ´ ▽ ` ) 鈴木Pのつぶやきは、すぐにわかります。

 

こんな感じです↓

ツイートには、必ず鈴木Pの顔文字がついてますので、すぐに分かる! むしろこの顔文字で検索すれば今までのツイートが見れますのでまだフォローしてない方はチェックしてみてね(*´ω`*)

 

ちなみに、この僕もツイッターやっていますよ( ´ ▽ ` ) ほぼほぼ使用していなかったりしていますけどね(^_^;) 今後は活用していかなくてはいけないかな? なんて思ってもいますけど、なかなかに使用しているコミュニティーツールが増えて来ると、あれもこれもって器用に使いこなすことができなくて、どんどん投げてしまう性分なんですよねwww

 

ここのホームページを更新したよって、どこにも報告してないので、今こうしてみにきてくださっている方は一体どこから来たの?って不思議に思ってしまいますよw ほんとありがたい限りなんですけど・:*+.\(( °ω° ))/.:+アリーとん

これからはなるべく、ツイッターも活用していくようにしましょうかね(*´ω`*)

はい、ではまた( ´ ▽ ` )ノシ

 

イベントの内容詳細↓

http://rukako3.com/2017/01/19

トーラム #11 グランデポージョ追記

前回書き忘れていたので、追記情報。と言っても、19日に終わるんですけどw

 

ボス報酬でゲットできる干支

 

内容物の割合について

 

干支帽子 > おせち > お年玉

体感ではあるが、左から順に8割5分、1割、5分、といったところだろうか、、、

 

正直言うと、干支帽子ばっかり出てくるけど、いらないwww

見た目用に数個あれば事足りると思うわけですよ。このイベントって、参加してお年玉をもらうのがメインなんですね。って少しショックを受けてしまったのは言うまでもない( ;∀;) せっかくの特別なボスなのに、なんかかわいそうw

 

あ、でも、おせちは良いアイテムだと思われます!1スタックに3個しか持たない難点はありますが、効果がやばすぎる! なんと、体力を10000回復します( ´ ▽ ` ) 壁キャラの体力でも十二分にその効果を体感できることでしょう!ただ保管に難がありますけどねwww

クリスタも、ドロップ率1%アップ(オプションクリスタ 黄色)なので、以前の黄金クリスタと併用してドロップ率2%アップにすることができます!ただしクリスタ分の火力が落ちますけどね( ̄∇ ̄)あはは

とりあえずのコレクションアイテムですね。トレードできないし、いつかはなんかの役に立つ日が来るかもしれないしね、てかくれば良いな( ^∀^)

 

てか、よく考えたら、干支「酉」BOXって書いてあるな、、、

これ毎年やるかもしれない系のネタなのかもしれないので、記録に残しておこう。2017年の干支イベントはハズレだったとwww

 

 

はい、ではまたねーん( ^ω^ )ノシ