トーラム #84 人形で復讐を!

 

結構前の話なんですが、荘園開墾地のモブの出現について整備されていたんですが、知っていても元がひどかったから行ってなかったんですよね_(┐「ε:)_

でも、ギルメンさん増えましたし、特に初心者の方が増えましたので、これは少しでも支援できぬものか? そうだ!傭兵を使ってもらおう!まてよ、私の傭兵といえば、役に立たないアレかwww この際だし、傭兵専用のキャラを作るのも面白いかもしれんな♪( ´▽`) よし!やるぞ٩( ‘ω’ )و

そんな感じのことを脳内決議し、レベリングが急務となった次第ですw 新規で作成したキャラはとりあえずクエストが受注できる55まで上げて、そこからは素材集めだな!いつもみたいに岩戸に飛んでから、ふと思った。

(´-`).。oO(そういえば、ライムポトゥムのとこ行ってないな、とりあえず行って見てダメそうなら岩戸に飛べばいいか)

 

うろだろ、、、めっちゃいてはる(*´∇`*) 可愛いの、これを蹂躙するなんて、そんなこと、、、

 

 

 

・・・数分後・・・

 

 

 

 

ψ(`∇´)ψ もっとだ、もっとよこせぇー!!!

こうして人形に怨念がこもって行くのですねwww めっちゃ気合い入れて狩りまくってました(*´∇`*)あはw

 

 

▲個人的には、ここの隔離スペースが気に入ってますw 密集してるので狩りやすいように感じました(*´∇`*)

ストーム単打ちの場合、ポトゥムの初撃が先に入りキャンセルされる場合がありました。気をつけてやらないと、なかなかに手強いですw

 

 

何時間やったんだろうか?とりあえず、30スタック回収できました( ´ ▽ ` ) 目標はおそらく200スタックくらい?わからないけど、そんなくらいいるかなw明日中には終わらせなきゃな(*´ー`*)

ちなみに悪夢との違いはどんな感じなのか?

悪夢 → 経験値40万 サブ報酬なし

人形 → 経験値48万(対比1.2倍)サブ報酬基本パラ系ジェム

ジェムも回収できるし、一石二鳥なんじゃないだろうか( ´ ▽ ` )

(´-`).。oO(なんで前の時に行かなかったんだろうか)

 

じゃんじゃん狩りまくりますよ!てな感じです!では、またねーん( ´ ▽ ` )ノシ

 

トーラム #34 フレイムブレード製作

今回は火属性の両手剣を作成するべく、素材回収から行っていこうかと思います! 元々の予定では、悪夢の結晶を回収しようかなって思ってたんですけどね。なぜか突然に、火属性の武器に引き寄せられるかのように、よし作るぞって気持ち優先で活動開始ですwww

 

まずは、昇華の石材から回収を開始。すぐに集まるだろうって思ってたけどなかなか集まらないし、闘士が強いですね( ´ ▽ ` )よそ見しながら狩りしてたら、お亡くなりになっていましたよ( ;∀;)油断対敵ですw

回収完了したら、少し移動して、騎士狩りを開始。ここのモブってマップが川ても見た目も一緒で、ドロップアイテムのみ違う仕様になているのはいいが、いい加減に腐食モブを見飽きた感が否めません(-。-;

 

次にサニオン狩りをしていきますが。付近にターゲット外のモブが沸いてますので、少し狩り方を工夫してみましょう!

まず、周囲のサニオンを1回ずつ攻撃し、その後にインパクトで一撃必殺!この方法が安全かつ、ソロでは最速かと思います(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

素材もざっくり集まりましたので、早速製作していきます!果たして、いくつが良品になるだろうか?期待に胸を高鳴らせて、いざ製作!

比較的に成功品はできているのだけど、スロットがない_:(´ཀ`」 ∠): 頼むから、スロありもこいこいこーい!!!

やっときた。いくつ目だろうか?とりあえず、ひどい確率だ( ;∀;)

 

 

合計45本です( ´ ▽ ` ) 内スロあり成功品2本_:(´ཀ`」 ∠): どんだけ確率低いのさ。いや、ルカコのリアルラックのなさか、、、

 

とりあえずできた成功品を加工して完成形にしてみる

うんうん( ^ω^ ) まあいいんじゃないかな?今度、試し斬りしに行かなくちゃな!地属性のボスか、何に行こうかな( ^ω^ ) ゴーレム系か、蟹か、、よし蟹しに行ってみよう( ´∀`)

てな訳で、今回はここまで

ではまたねーん( ^∀^)ノシ

トーラム #33 素材回収のすすめ!

たくさんの素材を効率よく回収したいあなたに贈る、ルカコ式モブ討伐方法。

たくさんドロップを回収するには3つの要素を抑えないといけません。

1、ドロップ率の強化

月課金してあげるのが手っ取りばやいでるけど、そこは無課金でも頑張りたいですよね。なので、その辺も考慮していきます。

 

 

 

①スキルの習得にてドロップ率をあげる

 

サバイバルスキルLV1にあります。範囲狩り専用のキャラクターでは、必須スキルですね。必ず10にしておいましょう(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

②ステータス振りにて上昇する

 

レベル40から選択できる個性パラメータをLUKにすることでドロップ率を上昇させることができる。上昇値はLUK10に毎にドロップ率+1%アップ。

最大+25%になる。モブが狩れなくなる場合がほどんどで、私はおすすめしないですw 装備やクリスタで火力を補填できる方はどうぞ( ´ ▽ ` )

 

 

 

③装備やクリスタで上昇させる

現状で可能なのは+3%です

追加装備は、うさみみでも可能ですが、宝石採掘カバンは勲章報酬なので誰でも入手できる簡単な装備です。

クリスタはイベントものですね。

グランデポージョ → 酉年イベント

黄金ポトゥム → ○○○万タウンロード記念イベント ※また600万になればあると思うよ。たぶんw

 

 

 

2、モブを狩る速さ

早く狩ることは、たくさん狩ることに繋がる。よく耳にするであろうチャットの言葉に、「〇〇一確パテ@1」のようなのはないだろうか?

これは、〇〇を狩る1撃で確殺するパーティーメンバーをあと1人募集してます。と言う内容です。この1撃確殺ってのが重要なポイントで、モブが発生すると同時に倒すことができるため、高回転での討伐を可能にしているのです!

 

 

①ダメージソースの確保

必要な内容としては、MATKがモブに合わせて必要になりますのでパラメーターはINTに振ってあることが望ましいです。また詠唱速度もそれなりに欲しいところですので、必要に応じてアイテムで補強しましょう!

狩り対象のモブ属性に合わせて、属性特化武器を使用するのも効果的です。

素早く倒すことで、反撃による事故をなくす役割もあるので、可能な限りは確殺していきたいとこです( ´∀`)

 

 

 

3、コンボの使用

狩る対象モブに合わせてコンボも変化させて適応していこう!主にはパーティの募集事項に合わせるのが良いかと思う。

 

 

①インスト

Aタイプは、ストームが強打になっておりダメージソースを底上げしている代わりに、消費MP400のコンボ。強いモブでも1撃確殺を可能にすることができるのでよく用いられる方法。

Bタイプは、ストームが連撃に設定されており、ダメージは格段に下がるがストームを使用しているのに消費MP300でチャージ1回で回収できる為、連続使用が可能なコンボ。

 

 

 

②ウォルスト

初回消費MP200で2回目以降は消費MP100になるコンボ。ただしダメージソースがすこぶる低いので、相当格下相手でないと厳しいコンボ。あまり使用されていないが、便利なので知っておいて欲しい(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

③単発嵐・単スト

初撃からストームを出すので、コンボ効果をつけることができなく、消費MP400と重い。しかし、大きな利点がる。単発ゆえに、パーティメンバーの攻撃にてコンボが繋がらない(ストームが発動しない)トラブルが発生しないこと。

つまり、確実にストームを発生させることができるのが最大のメリット!ルカコは、この単ストを推奨している。場合によってはインストも併用するが、基本は単ストで確殺できるならは、こちらの方が早く発動できてたくさん狩れる。

 

 

 

4、まとめ

以上の内容を踏まえて、しっかりと狩りをすれば、効率よく素材が回収できると思います。

項目には入れていませんが、一緒に狩りをする仲間の存在が一番重要な要因であると思います。周りに迷惑をかけることが無いように、マナーを守って狩りしましょう!

 

では、レッツ悪夢回収!明日からはこれだな( ´ ▽ ` )ははは

またねーん( ^ω^ )ノシ

トーラム #7 イービルロッド製作2日目

素材集めに没頭しながらも、新しくスミスパラを1つ作成してみようかと思い、素材回収パテに寄生してみてました。

そしたら新しく問題が発生! なんと寄生ができないように習得経験値にスーパー補正が入ることが発覚しました。

通常レベル110くらいの時に200くらい経験値が入るのに対して、レベル30ごろでは経験値が80程度しか獲得することができませんでした。これはレベルが上がるにつれて経験値の獲得量が増えていくという、世にも不思議な現象ですwww

いつから補正されているのかわからないですが、適正レベルで適正の場所でレベリングしろってことなんですね。正直つらかったです_(┐「ε:)_

とりあえずレベル50まであげときゃなんとでもなるか、って思っていたんですかどね。

 

要塞にて亡者の背骨を大量に回収し、今度は街に帰宅後はクエストを回して経験値回収にいそしみました( ´ ▽ ` ) 鉄球クエスト、全然レベル上がらないでやんの、一体何回やればいいのやら、、、素材はあと800スタックくらいあるのになぁ、スーパーしんどくなってきたぜ_:(´ཀ`」 ∠):

なんともならんかったというオチw

槍用のスミス作らないと、両手用のスミスの成功率を落とすことになるので、それだけは避けた。なんせ、両手剣はルカコの唯一の主力キャラだからw

片手剣はもとよりDEX型からSTRに振り分けるようにしているので問題ないのですが、以前の記事で書いた通りで、魔導具と旋風槍のスミスパラは、熟練度補正が受けにくいのでかなりの上級職だと言っても過言ではない。

ちょっと本腰入れて頑張らなくては、って思いましたよ( ˘ω˘ )

 

ってな感じで、燃え尽きてしまい、結局素材あるのにイービルロッドの製作ができてないって罠w

 

明日から仕事なので、極端に時間が制限されますけど、おいおいやっていきましょうかね。

 

ほいでは、またねーん♪( ´θ`)ノ

トーラム #6 イービルロッド

昨日、自身でスミス熟練度上げを書いときながら、イービルロッドをさほど生産していないって状況だったので、スミス熟練度を80まで上げて行こうと思い、素材集めに旅たちました٩( ᐛ )و

このイービルロッドは何が大変か、必要素材が3種ありながらも回収が大変なジージの素材を使用するということと、その他2種も第3泥品と意外と微レア枠のアイテムだったりするわけですよ(^◇^;) でも、ボス素材を回収するよりかは難易度は低めだと思われます( ˘ω˘ )

まずは、挑戦者のやる気を阻害する狩りがし難い、ジージ狩りです!バーバでもいいんですけどねw 今回はジージにこだわってみましたよ( ´ ▽ ` ) 湧くマップが限られているのと、まだらに湧くため、まとめて狩り続けることが困難なモブであるというところ。実際に狩り作業を行うとわかるが、突然わかなくなる場合もあるのだ(~_~;)

 

そうそう、今回は各12スタックを目安に回収をする予定です。 イービルロッドは各素材を6個づつ使用するため、198個分ですね(๑╹ω╹๑ ) 実装された時に少し作って熟練度上げしていたので、4パラ分で考えてます( ˘ω˘ )

 

まともな杖になったやつは、またプレゼントしようかな・:*+.\(( °ω° ))/.:+

闇杖になるので、今でも現役で優秀な装備が作れると思いますよ!ゴミしか作れなかったりしてwww とりあえずレッツトライ♪( ´θ`)ノ

 

ってことで、ジージ狩りをせっせと狩り続けて、古びた木材12スタック回収完了しました_(┐「ε:)_  疲れたwww

次はルナヘンテ山にてソウルリーパー狩り!死者の魂を12スタック目指して回収していきますよ! オススメのエリアは3の中腹の広場です( ´ ▽ ` ) まとまって湧くので、ストームでガンガン狩っていく感じです♪(´ε` )

いい時間になってしまった。ジージにかなり時間を使ってしまったからな(~_~;)まさか日を分けることになるなんてなw

 

では、続きは明日にやっていきます、

ではまたー( ´ ▽ ` )ノ