日常 #23 古本屋閉店セール

 

学生時代にお世話になった古本屋さんが本日をもって閉店となりました。最近では閉店が増えてきてまして、ど田舎鳥取も居心地が悪くなって行くのではないかと危惧しています(/ _ ; )

ビデオレンタルショップはほぼ壊滅で唯一ゲオが生きてますw あとゲームショップもほぼ壊滅、これは時代がそうさせているので仕方ないかと思いますがw さらに飲食店もポンポンと無くなっております。因幡っこ(地方食堂)、グラッチェなどなどです。ピザ食べ放題がないのは悲しいですよ(/ _ ; )

 

と、そんな感じです。今日は、閉店セール最終日ということで、なんとスーパーセールです!!!というか、捨て売りですね(`・∀・´) 持参のカバンや段ボールに詰め放題で1000円です!!! や、やばしwww

もちろん、フタが閉まる事(一人で持てる事)と条件はありますが! 友人と二人で行ってきまして、持参のボストンバッグに詰め放題してきましたw

 

▼戦利品

実際自身が欲しかったものはないんですけどw 一緒に行った友人のオススメでチョイスしてます(`・∀・´) 新しい単位の本は、これは深夜番組の「宝島の地図」という番組であったコンテンツの1つです!この番組はまだブレイク前にバナナマンが出ていて、当初から面白くて好きでした( ´ ▽ ` ) 短大の学祭にもバナナマンが来ていたことがあるんですが、その時も大興奮でしたよ! その後、無事にブレイクし今ではアンビリーバボのレギュラーですからね(*⁰▿⁰*)

あと、ニャンコの本も自分で選びましたw 「人生はニャンとかなる」って本の派系ですね( ´ ▽ ` ) 中のニャンコの写真がたまりません(๑╹ω╹๑ )

右上のDVDは、ゲームセンターにあったカードゲーム「三国志大戦」のDVDです。私が購読していたファミ通WaveDVDの映像コンテンツ、覇業への道の総集編ですね( ´ ▽ ` ) この雑誌は、ルパン小島編集長の多大なる失言がきっかけで廃刊となってしまい、本当に残念でした。照英兄貴のゲーム実況や、マスク・ド。UHさんの洋ゲー不法集会や最新ゲーム紹介などなど、おもしろコンテツがたくさんあったんです! 今ではYouTubeで各メーカーさんが動画をあげてますが、それらが全て詰まっていた雑誌だったんですよ( ´ ▽ ` )

あ、ちなみに、こんなにあるように見えますけど、2割程度ですからねw

時間あるときに読書していこうかなって感じです(๑╹ω╹๑ ) これ以上、お店がなくなるのは考えものですね_:(´ཀ`」 ∠): てか次にあそこにオープンするのはなんだろうな、、、。

 

では、また( ´ ▽ ` )ノシ

日常 #22 選ばれし者の知的飲料

 

シュタインズゲートに登場する岡部倫太郎が愛飲する知的飲料こそ、ドクターペッパーなのだが、なかなか売ってるところって限られてますよねw 田舎だと、ヴィレバンでも行かないと置いてなかったりします(/ _ ; )

以前に、アマゾンで500ペットボトルを2ケース買った記憶がwww 1ケースはすぐに無くなったけど、2ケース目からは結構残ってたように覚えてますよw

▲過去の自分は、よくわからんことしていたw

 

 

今回、トライアル(24時間のスーパー?)に置いてるのを発見!!! しかもお値段が破格の59円でした♪( ´▽`)

 

とりあえず、10本買っちゃった(*´ー`*) そうそう、この杏仁豆腐の味的なドリンク! なぜか癖になるんですよね( ´ ▽ ` ) そう言えば、甥っ子が美味しいって飲んでたなw 将来有望だぜ(`・∀・´)

 

ちなみに私のニックネームのルカコも、このシュタインズゲートからいただいております( ´ ▽ ` ) 興味があればアニメ版からでも見て見てくださいね(*⁰▿⁰*)

では、またねん(`・∀・´)ノシ

日常 #21 三十路おっさんが友人と誕生会っておかしい?

誕生日は年に1回しかこない貴重な日です!大いにお祝いしたいところですが、自身の誕生日は質素な食事で良い、今日は母を苦しめた日でもあるのだと水戸光圀は言ったそうです(*´ー`*) 相当な難産だったのでしょうかね?苦しめた分、母の喜びは大きかったのではないでしょうか?

そんなことはさて置き、幾つになっても誕生日は祝えばいいと思うんですよ!なんでかって? 祝わないと自信が今何歳になったのか分かんなくなる歳があるからなんですよw そんなバカな話って思うでしょうが、日々に忙殺されて行くと自分の誕生日のことすら忘れることもあるんですよ(´・ω・`;;)

それに、滅多に友人と集まる機会も減っていきますので、たまには集まって会食するのもいいと思います( ´ ▽ ` )

 

日が変わって昨日は友人の誕生日だったので、集まって会食してきました(*’ω’*)やっぱり日頃あっていないと、一気に変化している友人をみるわけですから、ああ老けたなって実感してしまいますよw 近況の話や、会社でのあれこれなんか話してればあっという間に時間が経ってしまってましたwww

これからますます疎遠になって行く友人方もいますし、付き合いは大切にして行かなくては、と改めて感じました( ´ ▽ ` )

クッキーも人も脆いからこそ大切に♪( ´▽`)ノ

日常 #20 ログレス

トーラムログインレス状態です( ̄▽ ̄) 仕事も始まり、少しづづ回復しつつありますが、どうも大多数の感情が壊死寸前ですw 特に喜びや楽しいと言った感情がどっかに行ってしまったようです(*´ー`*)えへ

気分転換に昔やっていた音楽ゲームの「ビートマニアⅡDX」を本当に久しぶりにプレイしてきました( ´ ▽ ` ) コンバージョンでは現在20回ほどのプレイですが、以前取得していた六段までは戻ることができましたw でも、スコアが酷すぎて基本Bくらいしか取れませんw とりあえずレベル10を少しできるところまで腕が回復してきました♪( ´▽`) でもあれだな、全然楽しめてないw なんていうか、こんなに難しかったっけwww それくらい精神力をすり減らしてます(*⁰▿⁰*)

 

そんなこんなしてたら、友人の勧めでスマホのアプリの中では結構人気なタイトルの「ログレス」を始めることになりました( ̄▽ ̄)だから、やる気がwww

だいたいど初心者すぎて、チュートリアルで装備の変更の仕方がわからずに、何回も同じとこでやられたよ。そんでも、だいたいやり方がわかったところで、3日間ガチでやり込んだら、どれくらいになるのかな?もちろん無課金です!しかも面倒なのでリセマラはしませんw

 

 

今朝で丸3日が経過しました( ´ ▽ ` )

 

そんで、結果ですが、、、

 

 

総合能力ランキング 5814位

う、うう、予想よりかは前線できた気はするけど、実際にイベントボスとか行くと中の下くらいにしかなってきませんwww 辛うじて、戦力までは行かないけど、戦えている?ってレベルです。まぁ3日でこれなら良しとしますかw

 

さすがに人気タイトルだけあって、人が多いです!でも、ほぼ会話なんかないし、野良のボス戦は気軽すぎるくらいに寄生し放題!!!おかげで序盤は楽々レベル上げができました(*´ー`*) ←最低かwww

それに無課金でも、ストーリられば100回以上はガチャが回せるので、コツコツ積み上げて行けば、中堅クラスには届くと思います! これから始める場合は、wikiを見てリセマラした方がいいかもですw それなしにやったので、序盤が結構辛かったw 攻略サイト見始めたのも昨日からだしwww

イベントも時間限定ではあるけど、すごい起爆剤って感じで毎回「魔晶石(ネットマネー)」のもらえるイベントクエストあるし、本当に毎度毎度せっせと回収するって感じでも十分に遊べるw 常にイベントの回転があるのは、さすがだなって思うのと、期間限定イベントとメタ武器ガチャの合わせ技は、なかなかに卑猥なコンボ出すよ! 消費者のツボをよくわかってらっしゃる(*’ω’*)

 

やっぱり、シンプルでいて短時間で遊べるのに、ついつい長時間やってしまう中毒性がある感じが、人気の秘訣なんでしょうね(`・∀・´)

 

いい刺激になりましたよ(*´ー`*) 現状までやると、なかなかに成長しなくなるものでwww 暇な時にシナリオ進めるのとイベントで魔晶石でも回収しておこうかなw そんな感じです( ´ ▽ ` )b

 

 

さ、久しぶりにすごい寝不足だw おつん(´・ω・`;;)

 

 

日常 #19 ゴールデンウィークだったはず、、、

こんにちはルカコです!黄金週間が始まり、同時に体調を崩しておりました。日頃の不摂生と運動をしないのが主な原因でしょうかね?ほんと何してんがか、って感じで連休を消してしまっていました(/ _ ; )

iPhoneは便利だねぇw ある程度の運動状況を記録してくれているので、このヘルスケアのアプリはよく使っていますよ( ´ ▽ ` )

見ての通りで、3日間くたばっていました_:(´ཀ`」 ∠): なんだろう、仕事しなきゃって集中力(緊張感)がなくなったので一気に日頃の疲れがきたのでしょうかね?だいたい休みの日に体調を崩していますよ(/ _ ; )

病み上がりに久しく外に出たら、案の定ですよ、翌日ダウンwww 特別何したわけでもないんですけどねwww

 

休みに入る前の体重が70.8キロあったんですけど(デブってますスマソ)体調崩して69キロになましたw

今日は、いい加減運動しようと思って、外を1時間ほどウォーキング&ジョギングしてきました!普段しないことすると、筋肉が壊されてなんとも言えませんね。おそらく2日遅れで筋肉痛がやってくることでしょうwww

今の体重が67.8キロです( ´ ▽ ` ) 適正が62キロくらいなので、後6キロ減少させねばなりませんけどwww とりあえず3日坊主(筋肉痛予定日)にならないように、適度な運動はしようと思ってます(`・∀・´)

明日は、ウォーキングだけにしとこうかしらwww さっき立ち上がったら足に違和感があったわ、無理しないようにしないとなw

 

ダイエットは1日にしてならず!毎日続けることが、最大の近道です( ´ ▽ ` )b だから無理しないことと、カロリー摂取量にあった運動をすること、そのバランスが重要のようです!食べずに痩せようとするのは危険です!!! 人間の体は(筋肉)維持するために栄養が必須となります。ビタミン各種も必須ではありますが、特に筋力を維持するためにはタンパク質の摂取が重要になるので、お肉を食べないとって感じですね(*´ー`*) お肉大好きお茶補充!

 

1年前は60キロだっだんですけどね、とりあえず62キロ目指して頑張っていきます!

では、またねーん( ´ ▽ ` )ノシ