トーラム #84 人形で復讐を!

 

結構前の話なんですが、荘園開墾地のモブの出現について整備されていたんですが、知っていても元がひどかったから行ってなかったんですよね_(┐「ε:)_

でも、ギルメンさん増えましたし、特に初心者の方が増えましたので、これは少しでも支援できぬものか? そうだ!傭兵を使ってもらおう!まてよ、私の傭兵といえば、役に立たないアレかwww この際だし、傭兵専用のキャラを作るのも面白いかもしれんな♪( ´▽`) よし!やるぞ٩( ‘ω’ )و

そんな感じのことを脳内決議し、レベリングが急務となった次第ですw 新規で作成したキャラはとりあえずクエストが受注できる55まで上げて、そこからは素材集めだな!いつもみたいに岩戸に飛んでから、ふと思った。

(´-`).。oO(そういえば、ライムポトゥムのとこ行ってないな、とりあえず行って見てダメそうなら岩戸に飛べばいいか)

 

うろだろ、、、めっちゃいてはる(*´∇`*) 可愛いの、これを蹂躙するなんて、そんなこと、、、

 

 

 

・・・数分後・・・

 

 

 

 

ψ(`∇´)ψ もっとだ、もっとよこせぇー!!!

こうして人形に怨念がこもって行くのですねwww めっちゃ気合い入れて狩りまくってました(*´∇`*)あはw

 

 

▲個人的には、ここの隔離スペースが気に入ってますw 密集してるので狩りやすいように感じました(*´∇`*)

ストーム単打ちの場合、ポトゥムの初撃が先に入りキャンセルされる場合がありました。気をつけてやらないと、なかなかに手強いですw

 

 

何時間やったんだろうか?とりあえず、30スタック回収できました( ´ ▽ ` ) 目標はおそらく200スタックくらい?わからないけど、そんなくらいいるかなw明日中には終わらせなきゃな(*´ー`*)

ちなみに悪夢との違いはどんな感じなのか?

悪夢 → 経験値40万 サブ報酬なし

人形 → 経験値48万(対比1.2倍)サブ報酬基本パラ系ジェム

ジェムも回収できるし、一石二鳥なんじゃないだろうか( ´ ▽ ` )

(´-`).。oO(なんで前の時に行かなかったんだろうか)

 

じゃんじゃん狩りまくりますよ!てな感じです!では、またねーん( ´ ▽ ` )ノシ

 

トーラム #83 そこの君!うちのギルドに参加してみないかい?

 

おかしいな、今日はペットについてやるつもりだったんですがw あちこちでメンバーの募集をやっていたけど誰も来なかったんです(/ _ ; )

でも、ツイッターの方から、初となる連絡をいただきました!!! 嬉しくなって、なんでだろ、、、ギルドメンバーの勧誘に時間をフルに使ってましたよwww

 

 

そして、今こんな感じです!

5名増えました(*´∇`*)

ほとんどが初心者の方で、さっき始めましたって方もおられる感じです♪( ´▽`) 最近、中堅層のプレイヤーさんが入れ替わっている気はしていたのですが、トーラムを新規で始める方もだいぶん多いようです!

他のMMOに比べると、PKがないのでライトなユーザー層でもまったり楽しむことができますし、何よりもユーザーに親切な設計がいいですね! 説明にあまりないけど、ロード画面にもアドバイスが出ていたり、図書館の端っこのNPCが実はコンボについて説明してくれたりw

マップが見れるので、迷子になりにくいのもありがたいですね(*´ー`*)ふ

始めたばかりは、何したらいいんだろ?とか、お金ってどうやって増やせばいいの?とか、武器や鎧って売ってないの?とか

わからないこと多いですけど、とりあえずメインシナリオを進めていけば、だいたい掴めてくると思います(*´∇`*)

 

せっかく増えたメンバーさんと、今後も楽しく遊んでいけたらって思いました!なので、まだまだギルドのメンバー募集中です!

マナーある方でしたら、始めたばかりの方でも大歓迎です!一緒に冒険しましょう(*´∇`*)ノ あなたのご参加、お待ちしてます( ´ ▽ ` )

 

そんな感じで、走り回っていましたw そしたら、ソフィアの街で素敵な出会いもありましたよ♪( ´▽`)

セクシーな方「もしらして、ブログやってる方ですか?」

ルカコ「たぶん、そうですよ♪( ´▽`)」

セクシーな方「ブログいつも見てます!がんばってくださいね」

 

ありがたい限りですよ(/ _ ; ) 最近、めっきり声なんてかけられることが減りましたので、リアルにテンション上がりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

フレンド登録していただいたので、なんか記念に送っておきますね♪( ´▽`) バタバタしててスクショも撮れなかった(;´д`) 惜しいことをしたと思います。

 

ほんと内容の乏しいブログですが、今後ともよろしくお願いします(`・∀・´)

ではでは、またねーん♪( ´▽`)ノシ

 

 

グリーシアマスク

基準値 DEF:45

ドロップ品
入手先:イミタグリース(闇の城ボス)
性能:攻撃MP回復+6、クリティカル率+4、最大MP+200、光属性にダメージ-14%

クエスト報酬品  無し
受注場所:
クエスト内容:
性能:

鍛冶屋生産品  無し
素材:
性能:

勲章報酬 無し
勲章:
性能:

見た目( 左未着色  右着色 )

着色

フォルティストラ

 

基準値 DEF:80

ドロップ品
入手先:イミタグリース(闇の城のボス)
性能:ATK+4%、MATK+4%、最大MP+400、攻撃MP回復+4、防御崩し20%、光属性にダメージ-36%

生産品
素材:

鍛冶屋生産品
性能:

スミス生産品
潜在力:  アイテムレベル:  難易度:

見た目( 左未着色  右着色 )

通常

 

軽量化

 

重量化

着色

トーラム #80 5/25アップデート前情報(*´ー`*)

 

連休明けから、やっとのアプデですね(*´ー`*)待ちに待った方も多いはずでは?

またもニコ生放送の内容をまとめて見ました(*´∇`*) 公式のアップデートの内容と多少異なりますので、気になる方はニコ生放送の動画を見て下さいね!

 

「ペット合成機能」の追加予定

2体のペットを合成して、継承スキルやポテンシャルにボーナスが付くとか、レベル上限が上がるんだって!これは、ペット育成がアツイ!!

 

 

新ストーリーミッション「闇の城」「生の世界へ」の追加予定

それに伴い、新マップ「闇の城」の追加予定

いよいよ第5章が終わります!どんな強敵が待ち受けているのか? ボスは2体追加されるそうです!楽しみですね( ´ ▽ ` )

 

 

 

新レシピの追加予定

アルケミストにも追加アイテムが!リバイタではないが、便利なアイテムが追加されることは間違いないな!!!ウヒョw

 

 

 

シュートスキルのバランス調整予定

ワンホイール
物理貫通効果の上方修正

パライズショット
弓、自動弓で使用した際の威力ボーナスが増加

スモークダスト
弓、自動弓で使用した際の威力ボーナスが増加

アローレイン
自動弓で使用した際の威力ボーナスが増加
弓装備時のHIT回数が増加し、HIT間隔が短縮

スナイピング
弓、自動弓で使用した際の威力ボーナスが増加
スキルレベル1ごとの威力ボーナスが増加

※スキルレベル10時の最終的な威力ボーナスに変更はございません

 

マジックスキルの修正

ジャベリン、ブラストの闇属性時に、状態異常恐怖が付属されます!

※恐怖:一定確率で攻撃ができなくなる状態異常だそうです。

 

 

レジスト表示の追加

状態異常攻撃を行った相手に、同様の状態異常に対する耐性時間が残っている場合、攻撃時に耐性時間が表示される!これ、壁役の方には助かる機能なんでは?

クリティカル等の表示も追加されるようですよ(*´∇`*)

 

 

雫玉でアイテム合成ができる!

「合成屋」にて装備合成を行う際、スピナの代わりに、1つの指定個所につき雫玉1個を支払うことで合成できるようになります。そこまでやるだろうか??

 

 

ファントムレイヴの修正

命中しなかった際、無敵が付与されない不具合を修正!やっとですw

 

 

 

 

今後のアプデ情報

・ペットがパーティー枠から外れて、自由に連れて行ける? ペットを含めて最大8キャラでのパーティが組めるようになるかも!?だってw 面白いけど、未定ですwww

 

・鍛冶屋及び合成屋の、必要素材にドロップモンスターの情報が追加される!

▲素材検索機能 ボスの部位破壊でのみのアイテムも見てわかるスゴイ機能です!

 

 

・ミニマップに情報追加

▲メニューのマップを開いて、モンスターをタップするとドロップ情報などが見ることができるようになる!これは便利ってか、遊びやすさはトーラムは抜きん出てる気がしますね(*´∇`*)

 

 

・マーシャルスキル

スキルの見直し?やるかもw

 

 

・髪型、髪色の追加

来月予定?

 

・クエストの追加

ソフィアのサブクエストは次の追加で最後です! 以降はエル・スカーロの方にサブクエストが追加される予定だそうです!

会話の中に、レベリングの話があったので、新しい経験値クエストの予感です!

 

・シナリオ パラメーター別で1からメインシナリオがプレイできる

現在開発中です(*´ー`*)

 

・オシャレ装備デザインコンテストについて

応募が多かったので、入賞枠等の調整中!近々最終選考の作品を発表しますとのことです(*´∇`*)

 

・トーラムオフ会の企画を検討する!

会場は、東京の本社だとのことです。ああ行けないわwww

 

 

 

おまけ

「モバチャン案内子」ニコ生限定のボスモンスターにギルメンと3人で行って来ましたよ(*´∇`*)

報酬は「リバイタ粗品」のみですwww レベル150に行ったら結構時間がかかりましたよw お疲れ様でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

ルカコも応募してたんですが、ダメでしたw

じゃあ打ち上げ行きますか(*´∇`*) 粗品川のおごりで!

 

 

 

では、アップデートを楽しみましょう!またねーん( ´ ▽ ` )ノシ